2009年04月28日

タイ古式マッサージに行ってきました。

 健康への道・・・・・。

 その名にふさわしい、今日は、サクラは行動だったと思います。

 その前に、今日行ってきたタイ古式マッサージの場所とか、値段と施術時間とか、予約電話番号(施術中はでない電話に主義なんだそうです、だからメッセージ入れておくといいみたいですね)とか、まだ、グーグルとか、に、地図等載ってないので、帯広から、そこまでゆくルート(帯広から20キロ離れた池田町という場所にありますが、それだけの距離を走っても、絶対にお勧めできるので・・・・)書きますね。

まず名前。

 タイ古式マッサージサロン ホック

 で住所なのですが、帯広から東へ20キロほど行った池田町という、ドリカムの吉田美和さんの生まれ故郷です。そして、実はサクラの生まれ故郷でもありまして、サクラの名前かなりめずらしく、サクラの名を池田町で出すと、100%あれっという名前なんですね・・・・。

 まぁ、それはおいておいて。

 池田町の旭町というところにあります。

(根室本線沿いのスーパーフクハラと願慶寺という大きなお寺を挟んだとおりを西へ行くとあるのですが、最初は電話で場所確認してもらいながらゆくと、外に出て待っていてくれるので、わかります)

 予約電話番号は、080−3597−5615
  
 で、値段と時間なのですが。

 120分で、5000円と、破格です。

 帯広市内にあるタイ古式マッサージ店の半額です。

 でも、本当にしっかりとし、また、ゆったり、きちんとした施術をしてくれます。
 大阪の難波で一度タイ古式マッサージを経験したことあり、そのときにタイ古式マッサージに感動し。

 もう一回行きたい、な、と格安大阪ツアーに行くつもりでいたのが、30分で行ける場所でしかも、5000円でたっぷり、きっちりやってくれるサロン見つけてしまったんで、しばらくは、通い詰めるでしょう・・・・。 

 これ読んで、気になった方は電話だけでもしてみてください、タイミング合わないと(施術している最中だと)、でませんが、施術が終わったらコールバックしてくれます。

 あと、この近辺には、水彩画のプロというか、なんともいえない画風が、とてもジーンとくる画家さんがやっている喫茶店もあるし、名前忘れたけど、非常におしいしいアイスクリーム屋さんもあるし、サクラの小説に出てくるフンべ山も見える【笑】

 
 


 で、健康の道・・・・・。

 まず、朝、というか、昼近くにいつものように帯広市営プール・スインピアへ行き、帰ってきてから、昨日から自作のタレにつけておいたものを、ざんぎ風に揚げ焼きして、ほんの少しのご飯と一緒においしく頂いて、それから、昨日の思いもよらない競馬の勝ちがあったので、その分で、ちょいと、タイ古式マッサージにでも、と思い思い切って(前回は施術中で、留守電になり、ものすごい肩が痛くて、凝りすぎてですね、痛くて、コールバックを我慢できずに、近くの行ったことのない整体院に行きましたが、はずれでした・・・・。

 なので、今日は、そんなにコリがひどいとかじゃ〜ないので、絶対行きたいなと思ったら、すぐにつながって、すぐに施術できるということで、十勝・帯広近辺の人ならわかると思うのですが、十勝川温泉ルートを、それなりに急いで、生まれ故郷の池田町を目指しました。

 もう、幹線道路の再開発というか、インフラ整備は、十勝は、もうこれでもか、というくらい進んでいるので、昔は曲がったり、迂回したり、しながら池田町を目指したのが、今は、音更という町の西の端から、基本、まっすぐで池田町まで行きます・・・・。

 池田町は、根室本線で釧路市へ、そして、もうなくなってしまいましたが、第3セクターふるさと銀河線で、北見市へ行ける、サクラが生まれたころは、結構、交通の肝になっていた町でしたが、今は、ふるさと銀河線もなくなり、札幌〜釧路間を結ぶ特急おおぞらは基本止まりますが、帯広〜釧路間をつなぐ国道38号線は、池田町に入る手前から、南へつながっていて、今は、東へ向かった行きどまりの街、そんな感が否めない町ですね・・・。

 一応・・・・北へ向かう国道を走ってゆくと松山千春在住の足寄町につながってはいますが、帯広の人は、池田経由よりも、士幌経由の国道ですね・・・・たぶん・・・足寄・北見市へ向かうときは・・・・。

 だもんで、池田へ行く、場合は、池田に用事がある観光とか、そういうからみでもないと通りすぎることはない街なんです・・・。

 でも、観光的な名所も多く、自然以外に何もないような・・・あと、ワイン城と観覧車がありますけどね・・・・。

 あと吉田美和記念館?かドリカム記念館?名称は忘れましたが、これ、できて結構人が訪れるようになったとか、ならないとか・・・。

 あと、池田町民は、十勝ワイン町民還元用ワインがもらえるのと、たしか、池田町でやるドリカムのコンサートへ無料で招待されるとか、住むと(ドリカムファン)にはめっちゃメリットある町ですよね。

 だって、小さい町営体育館で、たぶん演るしかないと思うんで、いや、っつーほど顔が見えるし、動きも見える。

 ドームだとかだと、アリーナでも後ろだったら粒にしか見えないライブにお金払ってゆく人がいるんだから、池田町シークレットライブみたいなのいける人ってウルトラ大ラッキーですよね。

 でも、ただ、やっぱりどこの何子ちゃんがどうしたこうした、みんなが知っているような部落の町なので、お年寄りの面々は、あの美和ちゃんが、こんなに大きくなってよか、よか、って感じなんでしょうね・・・。

 で、そういった池田町の前述したタイ古式マッサージに行きまして、そして、帯広に戻ってほんの少し用事を足して、それから、本当はあまりよくないんですが、お風呂に1時間くらいはいってました・・・。

 考え事していたら、そんなんなってしまって、今、昨日の雪の絡みからか、めっちゃ寒いんですけど、サクラ背中と胸にうっすらと汗かきながら、このブログ書いてます・・・・。

 でも、本当、昔回想シーンってやつですけど・・・・。

 サクラがプールバー(ビリヤードがあるショットバー)でバイトしているときに、デビューしたての頃、そこのマスターとお友達だって、やってきたとき、すげ〜アカぬけてるけど、正直、ルックス的に売れないだろう・・・・・、というサクラを含めたバーのみんなで発売前のアルバムのデモテープ聴いた時、思ったものですが、即効、そのあと売れた・・・・・。

 たぶん、音楽でプロ、という壁は、まだ、少々の才能としゃかりきな努力で越えられる、と思っていましたけど、今でも思っていますが、売れる、のは、本当の才能、驚異のルックス、伊藤由奈ばりのありえない歌唱力とか、ないと行けないって、サクラ、これでも、高校時代に弱小レコード会社からお声はかかっていたんですよね・・・・。

 でも、自分で作った歌なし、バンドも全員ではなく、ボーカルだったサクラと、その後プロデビューしたドラムのやつだけ、あとは、別途、ギター、ベース、で、バンド名も、北海道らしい名前・・・。
 
 ”ホワイトベアー”とか、さ、そういう風にして、やらないとダメみたいな・・・・。

 白熊って・・・・・・。って・・・・・・。

 高校卒業して、やる気あるなら連絡くれ、って言われたけど・・・。

 しなかった・・・・・・。

 というか、なるなら、ベースも、ギターも、実力もセンスもあるこの4人で行きたかったのと、やっぱ、プロになってから売れる自信がなかった・・・・。
 
 ルックスに・・・・・自信なかったですね・・・・。

 今更ですけどね・・・・・。

 バイトしながらみたいなのも、いやだった・・・・。

 甘やかされて育ったから、バイトしながら楽器を揃えるとかじゃなく、買ってもらって、スタジオ代も親に出してもらって、って、甘えていたから、バンドの練習量もたくさんとれた、でも、ドラムのやつは、最後のほうはバイトもしながらだったなぁ・・・・・。

 そのへんから、もう、サクラは絶対だと思っていたバンドの空中分解の日は来ることになっていたんですよね・・・・。でも。

 甘やかされていたから、やっと見つけて、唯一いっこ年下のギターの
脱退それだけで、サクラ・・・・・・死亡です・・・・・。

 今はもうめっきりいなくなった暴走車を乗り回し、警察と追っかけっこし、女の子を横にのっけてみたいな、ことに逃げた・・・。

 そうやって逃げて逃げて、逃げてきた先が今のサクラですよね・・・。

 ただ、その逃避のさなかに、学んだ、文学とか、文学を自分のものにするために得た知識とか、それは、逃げたことで、学べたものすごく一回の人生として知るには深い、ところまで、傾倒していけたので、あのときこうしておけばこうしておけばよかったな・・・って言うのはあまりないですね。

 人の死は、生きたときから、もう、目の前にあるものですから、記憶のような概念以外(それも輪廻転生があるとして)死の後の世界には持ってゆけないですから、たとえ、今すぐに野たれ死のうとも、もう、これ以上、宗教とか、の深い場所、人の心理的な世界の深いところ、人の持つ能力の深いところ、知りたいもないですしね・・・・・。

 これ以上踏み込むと、サクラが興味を抱いたどの世界だったとしても、ある種、普通とは違う人種になってしまいますしね・・・。

 というか、やたらともう眠る時間を越えてました///

明日早いので、やばいっす、状態なので、終わりにします。

 帯広近辺在住で、このブログに目を通してくれた人がいたら、ぜひ、池田町、タイ古式マッサージ・ホックに行ってみてください・・・。

 サクラ AM1:30
posted by サクラAME at 01:28| ☁| Comment(1) | 整体・足つぼ・マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯広は季節はずれの大雪、サクラは、久々の快勝!!

 今、帯広は、雪降っています。

 サクラの住む地域はそうでもないですが、帯広市営プール・スインピア周辺(帯広の森【少々高台になっている】)は、かなりの降りっぷり、で、そこそこ積もっていました。

 今、小1時間ほど、泳いできましたけど、霙(ミゾレ)が、ぼた雪になって、積もってるってかんじかなぁ・・・・。

 気温計はマイナス1・5℃

 サクラのクルマのタイヤは当然、夏タイヤ・・・・。

 トロトロと走って帰ってきました・・・。

 街中は、まだ、それほど積もっていなかったので、特段、焦ることもなく・・・・・。

 で、で、で、で、です・・・・・。

 今日は、このところいろんなことに忙しく、日曜くらいダラダラ(昨日から、もう雪も積もるってな情報でしたし、ね)してようって、起きたり、眠ったり、で2時くらいまでタラタラしてましたところ、もうしばらく競馬なんてもんやってなかったんですけど、急に馬券買いたくなって、3時に”みんなのケイバ”を見ながら、フローラルステークス(G2:オークストライアルレース)の馬券買おうと思って、PATで、とりあえず、3連複と、ワイドで、12−15一点かけ、入ってくれて、10年以上ぶりくらいの勝利しました。

 たいした額ではないけれど、競馬はまったくもって苦手で、自分で予想して、当たったためしがない・・・・・。

 パチ系と違って、結果出るのアッと言う間ですしね。

 5万が・・・・、10万が・・・・・。

 なんてことも、経験したこともありました。

 で、まぁ、サクラは、競馬はしばらくぶりだったのですが、1点掛け、が入り、3連複も、軸1頭、の2パターンのうち、片方がビシっとはまった・・・・。

 よかった、よかったです・・・・。

 毎日のプール通いと、そして、5年越しのダイビングの免許取得の夢へ、も、もう少し・・・・・。

 心に不安とか、生きているからには抱えるストレスなどはあり、順風満帆のいまではないですが、明日からもがんばってゆきたい、そう思っています・・・・。

 4月26日 サクラ




自転車大好きSNS『ラブクル』あなたの自転車ライフをもっと楽しく!








リアルでかわいいわんこがPCで飼えるサイト■RaKoo(ラクー)■








24時間いつでも世界中の囲碁ファンと対局できます









完全無料のパチンコパチスロ新ワザ攻略法。

無料資料請求をお申し込みでDVD付きの凄いプレゼント!!

 





 
posted by サクラAME at 20:49| ☔| Comment(0) | 帯広ディズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

帯広ジンギスカンの店 有楽町、久々に行きまいした。

 今日ではないのですが、昨日でもなく、一昨日になりますが、有楽町という帯広近辺では超有名なジンギスカン & ホルモン焼きお店に、お友達と行ってきました。

 サクラ的には、むちゃくちゃ久しぶりです。5年とか、6年とか、たぶんそれくらいぶり・・・・。

 店の場所こそちゃんと覚えていましたが、お店の中とか、ジンギスカンなんかの味とか、全然、記憶にない。

 お友達の仕事の関係で、食べ始めの時間が夕方の4時・・・。

 中途半端な時間でありながら、サクラとお友達は、中ジョッキ片手に、ひたすら肉をむさぼり続けていました。

 酒が入ってくると会話も弾みだし、会話が弾むと、酒も食も進む・・・。

 相乗効果相俟って、結構なお肉むさぼりました。

 死ぬほどうまい・・・・ってわけではないでのですが、食べるほどに箸が止まらなくなる・・・・・。

 ジンギスカンの白樺も、というか、味は圧倒的にこちらのほうがおいしいですが、同じように食べるほどに、食がどんどん進む、箸が止まらなくなってゆくんですよね。

 3人前追加、2人前追加、1人前追加、一人前追加って・・・・。

 追加、追加で気づいたら、お肉の一品単価ものすごく安いのにもかかわらず、5000円越えている・・・・・。

 2名で、結構ボリュームのあるお肉を、10人前以上頼んで、完食しているわけですから、相当、食べた・・・・。

 サクラは、まぁ、もともと、このブログでダイエット記事書いていた(今はダイエットブログとして、ダイエット系だけを抜粋して別のブログを書いています・・・・)ヤカラですから、食べ過ぎは禁物なのですが、食べちゃいました・・・・・。

 お腹満腹になるまで、酒を飲みつつ、ジンギスカンとホルモンを心行くまで堪能いたしました・・・・。

 有楽町・・・・、おいしかったです・・・・。

 あとお持ち帰りで買いに来るお客さんの多いことにびっくりもしましたし、5時半を過ぎたころから、どんどん混んでくる状況にもびっくりしました。

 やっぱ、なんか、はまるおいしさがあるのかなぁ・・・って。

 白樺もそうなんですけど、お持ち帰りして、家で食べると、なんか、店で食べるより、おいしくないというか、感じてしまいますけど、有楽町の肉は、お家で、ホットプレートとかで焼いて食べてもおいしいのかなぁ・・・・・。

 でも、ダイエット中のサクラは、一昨日そういった状況でしたので、昨日、今日ときつめの食事制限かけてます。

 その甲斐あってなのか、それとも、とある友達が行っていた”ジンギスカンって、たくさん食べるほど痩せるらしいよ”という都市伝説みたいな話が、本当に効力を発揮したのか・・・・。

 今日の体重測定で、今まで、超えるのに苦労していた壁的体重減に成功いたしました・・・・。

 上にしろ下にしろ現在のリミット的な数値が、更新されれば、ダイエットは、かなり楽になります・・・。

 増減を繰り返しつつも、今日マークした体重までは、少しの運動増とか、食事制限でたどり着けるようになりますから・・・・。

 今日、最初の体重から12キロのところまで減った、10キロから、12キロ減までのその2キロが、きつい食事制限しても、きつい運動しても、どうしても、達成されなかったところなので、今、ダイエット的なことでは、少しホッとできています・・・・。

 まぁ、その分、他のところで、問題が多々、起きて、結構キツキツですけど・・・・・・。

 もういやだ、って放り出してしまったら、そこで、終わっちゃいますから、いろんなことが、簡単に、だから、頑張ろうって、思ってます。

 サクラなりに、やれること、ちゃんとやろうって・・・・。

 本当それだけですよね・・・・。

 というところで、今日はこの辺にしておきます。

 4月24日 19:45 サクラ








生命保険見直し相談








サイト訪問者数、アクセス動向を見る事が可能に!『解析スカウター』








24時間いつでも世界中の囲碁ファンと対局できます









保険の見直しをするなら売り込まれないココ















★キャンペーン★パソコンが100円!さらにクオカードもプレゼント!


 

 
posted by サクラAME at 19:52| ☔| Comment(0) | 帯広グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


:.☆FC2小説☆.:.
全部無料でオンライン小説を!【FC2小説】 オンライン小説を、読み放題!創作し放題!! FC2小説ならパソコンでもケータイからもアクセスできます。


電話帳ナビ
あなたの店舗を電話帳ナビに載せてみませんか? 店舗紹介で動画掲載が出来たり 集客効果の高いクチコミ情報が得られる電話帳ナビを、まずは試してみよう!


新生銀行
もうくる円安、即GO!!外貨(全10通貨)為替手数料0円。

チャージして使う!国際キャッシュカード
スルガ銀行のATMは勿論、その他のATMでもチャージ(入金)が無料でできます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

