2009年06月30日

穴倉の中のRPG (後篇)

 穴倉の中のRPGの後篇である・・・。

 2週間部屋にこもって・・・・(完全ではないけど、ほぼ、引きこもり状態)RPGゲームにあえてはまって、鬱状態回避を狙った・・・サクラの続編・・・・。

 とりあえず一番目に見えて変化したのは抜け毛が起こった・・・。

 で。

男性ホルモン(鬱病との関連)

 から、まぁ、その辺が関係しているのかなぁ・・・ということで、RPGゲームは、敵であるなら無差別に殺して、自分や仲間が強くなってゆくという、基本、残酷で、攻撃的なゲームだから、その辺で、男性ホルモンの分泌が盛んになったのかなぁ?

 ってサクラ的に思ってみたりして、で、それもあんまりサクラ的には好きな状況ではないので(サクラが男性であれ、バイであれ、女性のどの性別であったとしても、基本、女性らしさのほうが今のサメザメした時代には、いいような気がするので・・・)、

 明日からは、きちんと自分で食事も作るようにして、散らかった部屋も片付けて、バランスよくやってゆきたい、そう思っていはいます・・。


 本当、の1本目のゲームをやっている頃には、このままでいいのかなぁ?って、思いつつはまっていきましたけど、1本目が終わる頃には、先に2本目、3本目のソフトも用意しましたけど、2本目を昨日クリアして、今日こそ、そう行動していないんですけど、明日からは、外に行きたいし、プールにも、きちんとゆきたい、まぁ、お金を稼ぐ的行動とか、就職活動的なものとかきちんとしてゆきたい・・・。

 何よりも、やっぱ、ゲームというバーチャル世界での話ではなく、実際に、体感したい・・・・

 そんな思いに、気持ちが振れてきて・・・・・。。。

 たぶん、これでよかったんだと思っています・・・。


  ”やってること、おかしいだろう”って、心の病理の本当の怖さとかわからない人、または、基本的にきちんと生きている人には、バカヤロウ扱いされそうですけど・・・・。

 心の病理から、身体の病理へとなだれ込むこともあるし、それ自体が爆弾となって、ややこしいことにもなる・・・。

 いろんな意味での”死”への直結である・・・・。

 通常は、死にたいな、とか、誰かに恨み、とか、仮にそのような感情が自分の心にあったとしても、ちゃんと、思考する、それから、行動する、という人間の脳の二重回路が作動して、通常生活を送れていますけど・・・・。

 心の病理によって、”思考”することがままならなくなると、心の中の想いがダイレクトに行動に移されてしまう場合が、ある。

 今日、か、明日、先週のミスターブレインの中の脳科学の話を、また、UPする予定で入るのですけど・・・・。

 先週の某科学者の発言に、”精神科医の精神鑑定なんて、空想の延長線上でしかない”みたいな発言・・・・。

 それはどうなのですけど、脳科学で判別できないテーマに挑んで、最終的なあのオチは、子供だましのトリックを、大げさに演出しているだけでしょう・・・って・・・・。。

 観ていて、面白いから、サクラも観ているのでしょうが・・・。

 ゲームを一時中断してまでも・・・・・。

 観ている、サクラ(ToT)/~~~

 

 まぁ、話が横道にそれたので、話をもとに戻すと、ミスターブレインで、取り扱ったこの解離性同一性障害みたいなあるのか、ないのかわからない病理ではなく、きちんと病気として一般的にも、認知されている、鬱、統合失調症、摂食障害、などなど、になってしまうと・・・。

 大きなくくりで言うと、心の病理によって、”自殺”してしまったり、最悪は”誰かを殺す”なんていう、まずい行動を起こしてしまったりする・・・・。

 これは、特定の個人だけの指しての問題ではなく、人間として生きていれば誰もが直面する可能性のある問題であり、他人ごとではない問題なのである・・・。

 もし、このブログを読んでいるあなたの身に、愛する人や、大切な財産を突然なくす、または、自分自身に突然の不幸が舞い降りて、身体より先に、心がボロボロにされてしまうようなことが起こったと仮定してみてください・・・・。

 サクラは、この人大嫌いなんですけど(前にもこのブログで書いていますけどね・・・・)、

 自分の妻と子を同時に殺されてしまい、”死刑にしてください”って、テレビに出まくってた人・・・・。

 この人もある意味、病気でしょう?

 自分の手では殺せない、し、復讐できない、でも、権力に殺してくれって、頼んでいる・・・・(それも、あの表情から、それこそ、ミスターブレインの脳科学ってやつで、嘘ついているかどうか細部まで脳の反応を、調べてもらったら、100%純粋な気持ちから、被告の事件当時に少年だった人間に死刑を求めない、でしょう・・・・。)

 
 というか、本当にそれを望んでいる人は、テレビにも出ないし、その憎しみに歪んだ顔を、世間に見せたくなどないはず・・・。

 というか、あれこそ、日本が無神論国家と言われるいい見本みたいなもので、仏教の教えの真逆な思想である・・・・。

 とサクラは思う。

 ”目には目を”

 じゃ〜、憎しみの連鎖はいつまでも終わらない・・・・。

 あの人だって、恨まれもし始めているでよう、被告の親族に・・・。

 やりすぎだって・・・・・。

 というか、この人のようになるほうがまれで、実際は、ひどく落ち込む、憎みもするでしょうし、何もできない自分に歯がゆくもなる、

 で、心の病理が、発症する・・・。

 ちょいと、個人的な感情と、自論の展開で話がわけわからなくなってしまったんですけど・・・・。

 心の病理は、舐めてはいけないということ・・・・。

 専門的なことを深く書きつめてゆくブログでもないので、浅く書いていますけど・・・・。

 うまくは言えないんですけど・・・・。

 いずれ、きちんと書きますね。

 誰かを批難するばかりじゃ、やっぱよくないですもんね。

 以上、なんか、中途半端になっちゃいましたけど、” 穴倉の中のRPGの後篇 ”終わりにしますね。

 とりあえず、少しかは元気になった。

 それだけで、よかった。

 です。

 ということで。

 今日はこの辺で・・・・。

 サクラ





【幸せの種を見つける方法   presents by sakura ame】


※ 手順1 まず下の広告バナーをクリックします。
 



※ 手順2 そして、次に、下のバナーをクリックするとあなたは、きっと必ず幸運の種を見つけることになります。
『月収300万円 !?
4階層携帯バナー』




※ 手順3 下のページのような携帯ブログを作成する。(普通のブログを作っている人なら、簡単に作れるでしょうし、内容のある記事も、おいおい書いてUPしてゆけるかと思います。)


サクラAMEの幸せの種







posted by サクラAME at 22:54| | Comment(0) | プレステ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴倉の中のRPG (前篇)

 サクラ ブログのUP ウルトラ久し振りである。

 なぜなら、ここ二週間、プレステ3 にはまろうと、思いっきり決めこんで、RPGをやりこんでいたからである。

 なので、メインPCの電源も入れたのが1週間ぶりくらいで、テレビでニュースを観たのも久しぶりなら、今、何気にフジテレビのバラエティ番組を観ているのも、ほんと兆久しぶりである。

 
 やったRPGゲームは、まず

 エンチャントアーム

 やりこんだ総時間 約100時間

 次に、

 戦場のヴァルキュリア

 こちらは、ゲーム内部的には、60時間くらいだけれど、実際、ゲームのやり方に慣れるまで、何度もゲームオーバーになり、(逆にエンチャントアームは、敵とのエンカウント(戦闘数)は、やけに多かった感があるけど、一回も、時間損したなぁ、的、ゲームオーバーらしきものはなかった。)ものすごいやりこんだ感と、疲労感、終わったあとの心地よさは、あったいいゲームだったような気がする・・・。

 サクラのブログ自体基本ゲーム情報をUPしてゆくようブログではないので、それぞれのゲームの詳細は、あえて今回は書きません。

 まず、どうしてRPGにはまるようになったというか、あえてそうしたのか?

 その間、どういった心情の変化をしていったか?

 どういう風に、自分の行動が行われたか、など心の健康面、行動面、その他を書いてみようかと思っています。

 まず、少し前から、サクラ、心的な不調をこのブログでも訴えはじめたころが、あった。

 本当に、鬱病?かなぁ?

 って、やばいくらい何らかの感情コントロール物質が出ていない・・・感じ・・・・。

 これから、ずんずん特段気にして落ち込んでゆくための材料もないのに・・・・。

 無力感と、不幸感・・・・・・。

 2週間くらい前がピークで、ちょうど2週間前の明日に、なにかあったときの対応のために(本当の鬱になったときには遅いけど・・・・)通販で買っておいたプレステ3RPGソフト : エンチャントアーム
が家に届き、そんなにやりたい感もなかったけど、初プレステ3ソフト(ブルーレイソフト)っていうことで、その威力がどんなものか、早速
やってみた。

 サクラは、もうけっこうなお年である。

 だもんで、基本ゲームは、FF(ファイナルファンタジー)シリーズしかやらない人間である・・・。

 今回のプレステ3購入も、次回作FF13に向けて先に用意しておかないと、ソフトが出たときにお金がなくて、本体自体がなかったら、最悪だ、ということで、今がブルーレイ的な意味合いでも必要と買っておいた。

 それが功をそうした、というわけではないだろうけれど、合計2本のゲームソフトと、2週間という短期間で、無力感とか、無気力感、無駄感、などなどから、気がついたら、なんとなく解放されていた。

 だから、今書いているブログも無理やりでなく本当に書きたくて書いているし、今、普通にテレビも面白く観れているし、明日からは、また、基本前向きに、やっていこうと思っている・・・。

 ふと思ったのは、抜け毛・・・・。

 気になり始めたのは、8日くらい前・・・・・。

 最初は、脱色した髪が、プールの塩素にやられ、切れ毛から始まり、5日くらい前から、抜け始めた・・・。

 やばいなぁ・・・・・。

 髪の毛、とりあえず短く切って、ワカメとか食べて、様子見というか、髪のアンチエイジング頑張らなきゃなぁ・・・・ってなったのと・・・。

 鬱病と深いかかわりのある男性ホルモンの分泌の関係なのかなぁ・・・・。

 って。

 RPGゲームは基本、敵を殺して強くなってゆく残酷で、攻撃的なゲームである・・・・・。

 それで、2週間(中、 3日ほど徹夜)ほぼ部屋に閉じこもり、基本ゲームしかやらない日々を続けると、最初はあまりよくない精神状態になるけれど、2本目のソフトも終わりかけてくると、他のこともしなきゃ・・・・、プールにもちゃんと行かなきゃ、長期的なダイエットも継続しなきゃ、むしろ、しなきゃ、じゃなく、望んで、別のことがしたくなってくる・・・・。

 というか・・・。

 文章が長くなりそうなので、ここで、いったん、UPしておいて、続きは、後半で、再度UPすることにします・・・ね。


 サクラ





【幸せの種を見つける方法   presents by sakura ame】


※ 手順1 まず下の広告バナーをクリックします。
 



※ 手順2 そして、次に、下のバナーをクリックするとあなたは、きっと必ず幸運の種を見つけることになります。
『月収300万円 !?
4階層携帯バナー』




※ 手順3 下のページのような携帯ブログを作成する。(普通のブログを作っている人なら、簡単に作れるでしょうし、内容のある記事も、おいおい書いてUPしてゆけるかと思います。)


サクラAMEの幸せの種







 
 


 
posted by サクラAME at 21:38| | Comment(0) | プレステ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

prism : word by 桜井和寿

  prism

  転んだ時だけ 気づくコンクリートの固さ
  失って寂しくなって 歌うあの日の love song

思いしらしてよ 君の偉大さを・・・・

    自分に嘘をつくのが だんだん上手くなってゆく
    流れ行く時代にしがみつく僕を

    笑い飛ばしてよ・・・・

 
  世間や社会がどんなに醜くとも
  いつだって君にだけ 真実を話せたのに

   戻っておいでよ 何もない顔してさ・・・・

    仮面を着けた姿が だんだん様になってゆく
    飾りたてた言葉を吐いては

    笑うよみすから・・・・



   どうしてなんだろう 何もかもが憂鬱・・・・

    自分に嘘をつくのが だんだん上手くなってゆく
    流れ行く時代にしがみつく僕を・・・・ 笑って!!

    仮面を着けた姿が だんだん様になってゆく
    今日も一人立ちすくむ僕を

    もう一度・・・・

    支えてよ・・・・

    傍に居て 笑ってみてよ・・・・・・・・


 prismはミスチルの数ある楽曲の中で、かなり知名度もなく、暗く、せつないだけの歌なのですが・・・・


   サクラは大好きな歌で・・・・。

 今だけに限定されているわけではないサクラの通常の生活を、歌ってくれているような気になって・・・・・聴いていると心が安らぐんです・・・。

 この詞への思い入れはありますけど、この曲がもたらしたエピソードってないんですよね・・・。

 ただ、これから、歌とそのエピソードみたいなもの書いてゆきたいって、思ったので、とりあえず、今日、どんな感じになるかなぁ・・・・って、載せてみました。

 テスト的なものなので・・・・。
 
 不評であれば、この形式でのUPやめますね。

 そういうことで、サクラでした・・・。

 これからもよろしくお願いいたします・・・。

 サクラ





【幸せの種を見つける方法   presents by sakura ame】


※ 手順1 まず下の広告バナーをクリックします。
 



※ 手順2 そして、次に、下のバナーをクリックするとあなたは、きっと必ず幸運の種を見つけることになります。
『月収300万円 !?
4階層携帯バナー』




※ 手順3 下のページのような携帯ブログを作成する。(普通のブログを作っている人なら、簡単に作れるでしょうし、内容のある記事も、おいおい書いてUPしてゆけるかと思います。)


サクラAMEの幸せの種






 

 
    

  
posted by サクラAME at 21:57| ☁| Comment(0) | サクラ的歌謡集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ミスター ブレイン : でました多重人格

 今、サクラ、ゲーム中断して、ミスターブレインを観ているのですけど・・・・。

 
 「多重人格」


 そう広域的なセリフを、使った。

 多重人格 = 病ではないです。

 多重人格 ≒ 病も含む。

 多重人格障害( MPD: Multiple Personality Disorder)

 =

 病気 

 = 

 そうと断言され診断されたのなら、その場で、即、精神指定医の権限で、閉鎖病棟におそらく100%隔離です。

 で、もし患者が、暴れているようなら、屈強な男子の看護師が何人か現れて、筋弛緩剤と、なんという名の薬かまではわかりませんが、気を失うほど強力な一撃必殺の精神安定剤?を打たれて、気を失ったところを、閉鎖病棟の保護室に、強制軟禁・・・・。

 でもそのときに医者は、決して、多重人格障害であるとか、言わないですし、今世間一般的に多重人格障害を、使う場合の言葉は、MPDからDIDに移行して、結構世間一般的にもかなり広まっている言葉だと思うのですが。

 DID(Dissociative Identity Disorder)解離性同一性障害

 そう難しい言葉でもないし、知識をひけらかすかっこつけた言葉でもないですし、重犯罪を犯すときに、別人格が表出するほど病理が悪化している場合・・・・。

 多重人格 ≠ 殺人を犯すほどの難病である精神病

 多重人格障害 = DSM-IIIにおける旧称、または、ICD-10における呼称で、今は、DID(解離性同一性障害に統一化されているはず・・・【サクラは精神医学者ではなくただの素人なので、その辺、完璧にあっているかは定かではないですけど、おおよそ、当たっているはずです】)に統一されて使われている病気。

 その病で有名なのは、もう10年以上も前のノンフィクション本

    24人のビリーミリガン

 とか・・・・・。

 あれは結構ショッキングな本でしたが、(解離性同一性障害(DID)以下 DIDで表現しますね)DIDのさしたる見本的、病理を持った人で、あぁいった人が、もしこの日本に現れたら・・・。

 たぶん、ほとんどの精神科医は、DIDとは初期診断では、絶対に結論、というか答えを出さずに、付添いの人がいればその人に、とりあえず”統合失調症だとか、強迫性障害だとか、適当なことを言って、医者の権限の元、その場で隔離病棟行き、しばらくは保護室の中で、強力な精神安定剤を打たれ続け、もうひとつの人格など表出できないほど従順な犬になるまで、その一般的世界から見えない保護室という名の牢獄で、その人の人格が打ち砕かれるまで、薬の投与で、もうひとつの人格なんか出したら、こうなるそ、って懲罰的行為を当て続けることで、

 DIDであるということを、隠す・・・・いや、認めたがらない・・・・。

 PTSD : ADHD この辺の診断基準が難しかったり、その後の治療に面倒くさい薬(ADHDには、合成覚せい剤というわれるリタリンの処方が有効であるけど、合法覚せい剤なんて、俗世間が適当につけた呼び名のへの突っ張りほども効かない薬の処方に、医者は二の足を踏む)を処方したり、診察時も、特別な相手をしないといけないから、面倒くさいので、

 今の医者不足、カウンセラー不足の日本の精神科の現状では、

 DID

 PTSD

 ADHD

 などの診断を下すのも難しい、患者、その付添への説明面倒くさい、そして、その後の処置も難しいから、

 そういった特殊な病を認めたがらない・・・・。

 わかりやすく

 統合失調症(旧 精神分裂病)

 強迫性障害

 抑鬱病

 強度不眠症

 などなど、ある程度の形に収めて、治療を行う・・・。

 
 先週の 木曜 BOSS での "多重人格よ”

 から
 
 先週の 土曜 ミスターブレイン "記憶障害”

 同じく 先週の 土曜 ザ・クイズショウ ”記憶障害”

 今週 土曜 ミスターブレイン ”多重人格”

 って、簡単に一言で、一般的にまかりととおり、

 けして、

 多重人格 ≠ DID (多重人格は、一応、病気である可能性はあるので、この式には当てはまらない)


 けれど、

 多重人格 ≒ DIDを含む広域的な言葉での表現。

 
 たぶんそれは、今の精神科医がそうと診断するのが面倒くさいのと同じような理屈で、

 ”DIDだ”ってセリフを使うことで、解離性同一性障害を、物語内に無駄な時間を割いて面倒くさい説明をすることを、また、その説明によるダレでの視聴率ダウンを回避することを優先させて、

 多重人格

 とか

 記憶障害

 とか

 使ったほうが、スピーディに物語は展開できるし、それぞれの物語は、基本、もっと別の何かを表現したり、伝えたり、新しい手法を登場させたりするほうに重きを置きたいから・・・・・。

 今のドラマ制作側は、そういう流れになっているのかな・・・。


 って・・・・。

 先週からそう思うようになっていたし、今週、来週のミスターブレインには、24人のビリーミリガンみたいな犯人が登場し、その人は”多重人格”と、物語内で言われ続けるでしょう・・・・。


 もしかしたら、主人公 九十九(キムタク)が、どこかで、DIDに触れる可能性はあると思いますけど・・・・。

 なんか、想像していた、ミスターブレイン ≒ 脳科学がサイキック的な犯人を突き止めるって感じの物語っていうよりも、

 犯罪専門学を駆使しての、スーパー心理トリックミステリーで、 犯人は心とか、脳の病におかされている・・・・・それを、脳内を、最新のMRIで、脳のどこかしらかの反応で、それを決めてに犯人を追いつめる・・・・って・・・・。

 そんな捜査法今の監獄法?刑事起訴法?六法には明るくないんでわからないんですけど・・・・。

 何の証拠にもならないはず・・・・。

 捜査の段階で、犯人の自供を引き出すために サブアイテムとして、ポリグラフ(嘘発見器)を使うことはあっても、それ自体は、証拠とはなりえない・・・・。

 証拠とはなりえないものをサブアイテムとして使って、でも、聞き出せた自供に果たして意味は?

 嘘をつくことが兵器的な詐欺師とか・・・。

 猟奇殺人者とか・・・。

 ポリグラフの反応を意のままに操ることができるヤカラもいれば・・・。

 なんでもかんでも、敏感に反応してしまう臆病心のヤカラもいますでしょう・・・・。

 脳のここが反応しているから、そこから活路を見出して、自白を取る・・・・・・なんていうのは・・・・・・。

 う〜ん・・・・それこそ冤罪を作る可能性大の強引な手法で、テレビだよな・・・・。

 しかも、脳を100%使えたら、超能力を使えるのか?

 アメリカドラマのヒーローズに登場する人物の脳の中の活動域はどうなっているのかなど、そういったことを期待してサクラには、ミスターブレインは、アメリカのボーンズだとか、ナンバーズだとか、その辺の似たり寄ったりの同じ理論ばっかを、いじくりまわして、犯人を追いつめるドラマそっくりなのが、悲しいまま、たぶん終わりそう・・・。

 ちなみに今、ザ・クイズショウが終わったけど、先週に予想されていたエンディングだったので、まぁ、これはこれでいいかな、って・・。

 1話 2話 って切り離してこんな感じの感動のオチなどない、ただただ、出てくる悪人の登場人物を追いつめることだけに徹してやったほうがおもろかったかも?

 記憶障害 に引き続いて 記憶のすり替え って言葉が使われたけど、記憶のすり替えが行われるほど、それを実行した登場人物は、自分の身に危険、現実ではありえないほどのショックを受けたとも思えないし・・・。

 まぁ、覚せい剤が出てこないだけましですか・・・・。

 赤い糸・・・・売れた物語を否定はしませんが、サクラも、覚せい剤ものの物語は、書くこともあるでしょうし・・・・。

 でもね・・・・・。

 主人公の女性のパラノイア・・・・・。

 怖いくらいですし・・・。

 やけにシャブ中がたくさんでてくるけど・・・・。

 あんなわかりやすいシャブ中いないですしね・・・・。

 って、話それてるわ、いろいろ、プロの作ったもの否定しているわ、で、じゃ〜あんたに、うける 売れる 物語書けるのかよ?って聞かれたら、サクラは書けません。

 今ある0.00000001%の脳力の開花 が 必ずサブテーマのホラーなんだか、サイコなんだか、ファンタジーなんだかよくわからない物語しか書けないサクラは、たぶん、一生、売れるものは書けないような気がします・・・・。

 ですので、今日の全文は、才能のないサクラの独り言だと思ってもらえると幸いです。

 では。

 サクラ
 
PS 今日、十勝・池田町のタイ古式マッサージ ホックに行ってきたんですけど、施術はいつものように受けたあとに、マカロンを茶菓子に出してもらって…生まれて初めてマカロンなるものを食べました。

 意外な味 うまさ に ちょいとびっくりしたサクラでした。

 チャンチャン。





【幸せの種を見つける方法   presents by sakura ame】


※ 手順1 まず下の広告バナーをクリックします。
 



※ 手順2 そして、次に、下のバナーをクリックするとあなたは、きっと必ず幸運の種を見つけることになります。
『月収300万円 !?
4階層携帯バナー』




※ 手順3 下のページのような携帯ブログを作成する。(普通のブログを作っている人なら、簡単に作れるでしょうし、内容のある記事も、おいおい書いてUPしてゆけるかと思います。)


サクラAMEの幸せの種










  
 
posted by サクラAME at 22:04| ☔| Comment(0) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

エコポイント ? エコカー減税 ? 

 ちょいとゲーム中断して、今テレビを観ていたら、太田総理が出てる番組で、日本の経済回復へ向けて、14兆円使うって・・?


 長野にいたらわかることなんだけど・・・・。

 工場がたくさんあるから、ようは、消費者が買ってくれて初めて、工場も稼働できる・・・・。

 つくっても、誰も買わないから、作らなくなり、試作や、お試し品とかすらも、在庫があまり、雇用がままならなくなって、何万人でしたっけね、非正規雇用者解雇・・・・・・・。

 サクラもその一人ですけど・・・・。

 北海道の帯広なんて、もともと、有効求人倍率 90%ないような街で、いきなり、エコカー減税だ、エコポイントだって言われても、本当、これからテレビを買うだとか、もともと安定した職(公務員など)一部の人にしか恩恵のないエコカー減税だとか・・・・。

 ムカついてしょうがないですよね・・・。

 輸出による力 だったはずなんですよね、トヨタにしろ、ソニーにしろ、販売台数減のせいではなく、世界各国の同時不況による円高のせいで、急遽、赤字決算となったから、株価が下がって、いったはずなんですよね・・・・。

 去年の暮・・・・・。

 リーマンショックは、まぁ、わかりやすくトリガーの役目というか、これからやばいくらいの不況が訪れますよ・・・って警告になった。

 アメリカドルが売られ、円が買われた。

 ユーロが売られ、円が買われた。

 だから、クルマ一台売ったときの利益が、単純に激減した。

 円高が1円で、100億?1000億?桁とか、忘れちゃいましたけど、赤字になる・・・・。

 それで、トヨタだ、ホンダだって、慌てたんですよね・・・。

 日本国内の消費云々以前の、貿易の赤字にふれた金額があまりに多きすぎて、どうにもこうにも今までのように技術の進化によるコスト削減とか時間のかかる対策でなく、非正規雇用者を、1万とか、それくらいの単位で、解雇してしまえって・・・・・。

 仮に年間500万円を、派遣代理会社に払っていたとして、1万人ですと年間500億円の削減ですか・・・。

 そういう風に、見た目の数字合わせをしなくちゃ、自社の株価が暴落するから、って・・・・・。

 あわてて首を切りまくった・・・。

 でも株価の暴落は、すぐには止まることはなかった・・・。

 たぶん、このエコカー減税 エコポイント家電 対策で、初めて、日本国内の消費の一時的伸びから、株価も回復傾向に向かっているけれど、でも、非正規雇用者の再雇用を、トヨタ、してるのか?

 その他、日本の製造各社しているのか?

 っていったら、たぶん、していないでしょうし、たぶん、いまだ、ゆっくりと減産、工場統合等で、少しづつ、今でも非正規雇用者の解雇は続いているそう思います。

 日本国内の景気の冷え込みなんて、もうずっと慢性的に続いていて、あおったところで、クルマ、テレビ、冷蔵庫・・・・。

 こんなん、一回買ったら、何年も使うものに一時的に、その時期に買える人にだけ、税金での特典があって、そのつけは、その先の消費税UP、自動車税の基本的引き上げ、って、全部の国民にしわ寄せがくる。

 定額給付金12000円ぽっちもらって、何になるのか?

 もらえない人もいれば、家族がたくさんいてボーナスみたいになった世帯もあったでしょう・・・。

 でも、先にあるなんらかの増税は、今回の景気対策の恩恵をまるで受けることのできなかった貧民層に直撃ですからね・・・。



   たぶん、その言葉が、やたらとテレビニュースなどで取りざたされていたころからなのかもしれません・・・。


 テレビはもう買ってしまった・・・・。

 車は、中古だけど、まだ、走行距離3万5千キロで、総額40万超もかけて、5.1chナビつけちゃったクルマなので、たぶん、10万キロになるまで、もしかしたら、なっても乗るかもしれない状況。

 PCはエコ対応でなく。

 2月に買ったばっかり冷蔵庫なんて買うわけもない・・・・・。

 サクラは、貧民ながら、消費することの大切さ、ってものは、帯広を離れる前の職場で、モノを売っていたときから感じていたので、ちゃんと、お金をサイクルさせていました・・・。

 が。

 逆に、政府のこのエコエコ対策のせいで、自分のしてきたことのみじめさ。

 このエコエコ対策に乗れない自分の貧民臭さ・・・・。

 どんどんかなしくなってきて・・・・。

 なんとか、仕事が見つかる前に、就活 前に少しかでも、お金を自分のところに入れて(まぁ、なんらかの方法で稼いで、できれば、そのお金は、モノを買うことに使う)、消費することができるように頑張ろうって、一応、1か月くらい頑張ってみたんだけど・・・。


 費用対効果 

 労力対収益

 まったくうまくいかず、サクラの口座に振り込まれたお金は、右から左で人に払うばっかで、モノになんか、化けそうにない・・・。

 かといって、100円を稼ぐことの大変さから、博打系にも手を染められない・・・。

 この前久々に言って、サクラの部屋の2ヶ月分の家賃を1日でやられて、あぁ、そのお金貯金して、沖縄行くつもりだったのに・・・。

 いけなくなっちゃった・・・。

 って・・・・・・。

 心がもう何をやっても無駄だ、何をやってもうまくいかない・・・。

 って下がり目のときに、パチンコ台にすら嘲笑われて・・・・。

 何にショックを感じているのかわからないまま2日ほど寝込み、それから、思い切って、やりかけのプレステ2のシュミレーションゲームやってみたりして、ネットで、注文したエンチャントアームというゲームが家に届くまで、少しでも考える時間なくそう・・・って・・・。

 もうテレビをつければエコエコエコエコエコエコエコエコエコエコ

 CMは、サラ金にとってかわったパチパチパチパチパチ・・・。

      家賃2ヶ月分負けて1週間くらいになりますけど、その帰り道に思いました。

 帯広あたりですと、死人が何人出てもらってでも、破産者、逃亡者、出てもらってでも、そのお金を、グルグル回せるのなら、パチンコ屋は偉いんですよね・・・。

 むしろ、たとえばサクラが、パチ屋にはまって、全財産もっていかれて自殺してもらったほうが、サラ金のお金が、パチ屋に動いたから、いいんです。

 そこで勝ったって言って喜んで、飲みに行って大金使う・・・。

 それでいいんですもん。

 使わないで、貯蓄されて、地味地味に生きられるくらいなら、そうやって生きている人を、呼び込んで裸にしてしまうのが、パチ屋で、それが偉いって、ほめたたえているようなものですもんね。

  
  芸能界も、アニメ業界も、その著作者も、死んでいった、破産して人生めちゃくちゃになった人の数1万では足りない人たちの屍のことなんて、どうでもいいですもんね・・・。

 金を生むには、犠牲ありと割り切れないとまず、お金持ちにはなれないでしょう・・・。

 情報教材売るのもそうでしょうしね。

 ただで流されているものより、お金を払って買うことに意義があって、同じ教材でも、ただで手に入れたものと、お金を払って手に入れたものでは、それに対する取り組み方も違う・・・。

 まさに、今サクラ実験していますが・・・・。

 ただの情報は所詮0円なんです。

 だからって、それをいくらで売るのも、詐欺に近い行為なのでできない・・・。

 サクラは・・・。

 できることなら、持ってるところから、華麗に、今テレビでやっているルパンのように、やれたらいいなぁ、って思うけど・・・。


   そんなこんなで、心と頭の中の回路のつながりが、おかしくなってしまっているんですね。

 お金を稼ぐ、使う・・・・ということに関して・・・・。

 お金も・・・・・・たぶん、数学の数式とかで表わしたら、物々交換と同じで、交換し、必要なもの、足りないもの補う要素的に、自作の米と、海でとれた魚を交換するのと同じ原理でできているのに・・・。


 無理やりに日本国内の1億3千万の人間だけを、買え って煽ったところで、どうにもこうにも次の一手はなし・・・・。

 海外市場・・・・中国、インド、アメリカ、ヨーロッパへ・・・


 メイドインジャパン ってもう死語ですね。。。。


 でも、輸出できなきゃ アウトですよ、たぶん・・・・。

 
 突き詰めたら、サクラの調子が悪くなり出したのも、今行っている政府の景気対策から、先を感じ取ると、その向こうには崖がまっている・・・・・ようにしか見えない・・・・それが原因なんですね。


 アニメ博物館・・・・?

 狂気の沙汰ですね・・・・。

 日本政府の政治家・官僚の頭の中は、膿んでる?としか思えない。

 はやりすたりに手を出して、つぶれてゆくんですよね。

 中小企業は・・・・・。

 それを日本のトップがするんだから、その下の国民であるサクラは死にたくなってくる・・・・。

 核武装して、それが我が国の武器だって、言ってるどこかの国と、結局おんなじ、同じなんですよね・・・・。

 同じアジアンの脳のなかなんて考えること一緒。

 サクラは、脂肪です。

 今日は、ほんと文がめちゃくちゃですみません。

 後日きちんと改めますので、今日はこのへんで。

 サクラ





【幸せの種を見つける方法   presents by sakura ame】


※ 手順1 まず下の広告バナーをクリックします。
 



※ 手順2 そして、次に、下のバナーをクリックするとあなたは、きっと必ず幸運の種を見つけることになります。
『月収300万円 !?
4階層携帯バナー』




※ 手順3 下のページのような携帯ブログを作成する。(普通のブログを作っている人なら、簡単に作れるでしょうし、内容のある記事も、おいおい書いてUPしてゆけるかと思います。)


サクラAMEの幸せの種










 



 今の日本の経済を支えている骨なんですもん・・・。


 
posted by サクラAME at 21:57| ☀| Comment(0) | ECO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


:.☆FC2小説☆.:.
全部無料でオンライン小説を!【FC2小説】 オンライン小説を、読み放題!創作し放題!! FC2小説ならパソコンでもケータイからもアクセスできます。


電話帳ナビ
あなたの店舗を電話帳ナビに載せてみませんか? 店舗紹介で動画掲載が出来たり 集客効果の高いクチコミ情報が得られる電話帳ナビを、まずは試してみよう!


新生銀行
もうくる円安、即GO!!外貨(全10通貨)為替手数料0円。

チャージして使う!国際キャッシュカード
スルガ銀行のATMは勿論、その他のATMでもチャージ(入金)が無料でできます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

