2009年09月30日

アルコール共依存の世界で・・・

 久しぶりに、サクラ、先日、夜の街へ行き、お酒を飲みました。

 久しぶり・・・・・と言っても3週間ぶりですけど、でも、基本、アルコールがダメなサクラには、よっぽど体調が良くない限り、後半、バッドトリプ状態になります。

 胃が気持ち悪くなり、酩酊以前のところで、ギブアップ・・・・

 そんな感じですか・・・

 そんな身近にあり、合法的に飲める酒(アルコール)ですけど、これ、サクラの中では、地球上最強最悪のドラッグのような気がしてならないんですよね・・・・

 あまり飲めないから、好んで飲まないから、そういう風な発言になるわけではなく、実際にアルコールがらみで起こる、喧嘩、や、交通事故、性犯罪系のもの、は、日々のニュースを見ていても、増えることはあっても、減ることはない・・・

 消えることはないですか・・・・

 酒を飲んでのひき逃げ、だとかそんなニュースはいつでも、きまったように報道される、

 でも、その他、違法ドラッグを使用中に、ひき逃げ、というニュースの報道は耳にすることが、サクラにはない。

 違法ドラッグを肯定するわけではないですけど、今、覚せい剤を使用しました、そのまま、クルマを運転しています、

 今、大麻を吸いました、で、そのまま、すぐクルマを運転しました、そして、クルマで、人をはねて、殺してしまいました。

 そういった事件の報道は、サクラも結構長く生きていますけど、目にしたことも、耳にしたこともないです。

 酒を浴びるほど飲んでの、クルマがらみの未必の故意的、歩行者のひき殺し・・・・

 で、酒飲んで、そういうことしちゃった人って、結構な確率で逃げるでしょう・・・

 ひき逃げです。

 これは、あらかた、アルコールに毒されている状態の人が起こす、未必の故意的殺人と言い切れる過失致死事件ですよね・・・

 それ以外に、普通にアルコール依存症ですか・・・・

 20歳を過ぎれば誰でも、合法的に飲める・・・・・

 飲むと、ヘロインとか、睡眠導入剤と同じような作用、不安を抑止するための脳内物質の放出がなされ、その作用が働き、通常、自分の中に閉じ込められている喜怒哀楽が、多幸感を伴って、放出される・・・

 アルコールは、最初から高揚感を促す作用がある、アッパー系のモノといった誤解されたイメージがあるけれど、実際は、逆で、睡眠導入剤などの薬を、大量に飲んで、ハイになって、多幸感を得るのと、一緒なんですよね・・・・・

 ということは、アルコール依存症の人は、心的依存とともに、肉体的依存を伴う、ことになる。

 本当にやっかいな物質なんですね、アルコールは・・・・

 だから、アルコール依存症の人が断酒をしようとすると、心的依存しかない、覚せい剤よりも、もっと、過酷な禁断症状が出る・・・

 禁断症状時に、身体的な苦痛が伴うということで、アルコールの危険度は、ヘロインの次に高いと、専門書に書いた著名な方もいます。

 この文を読んでいる方のほとんどの方が、愛飲家だと思われるので、”お前の話は、極論だろ”そう思われていると思います・・・

 実際、そうではあるのです。

 ちゃんと、節制しつつ、飲酒をされている方のほうが、世の中の大多数を占めている、そういう実績があるから、アルコールは合法的に愛飲することが許されているのだと思います。

 じゃぁ、大麻はどうか?

 日本では、汎用的な麻薬取締法ではなく、大麻取締り法という、大麻に限定された法の中、その所持の制限や、使用の禁止を義務付けられています・・・・

 しかし、この大麻は先進国では日本と、アメリカくらいが、うるさく規制しているもので、ヨーロッパあたりは、大麻は違法ドラッグと位置づけていないんです・・・

 サクラは、大麻も身体には合いません・・・・、酩酊しないし、何がいいのかわかりません・・・・

 北海道に住んでいる方なら、いたずら程度で、使用したことのあるかたも多いと思いますけれど・・・・

 中毒になっている、依存症になって困っている、ほとんど、というか、サクラは、そういう話をまったく耳にしたことないですね・・・

 サクラのまわりにも、その辺で採ってきて、年に1,2回使う、っていう人は結構いますけど、それにはまって仕事ができなくなったとか、マイナスな話は聞いたことがないです。

 逆に、酒がらみのトラブルは多いです・・・

 不倫。

 暴言。

 暴力。
 
 そして、共依存という恐ろしい病気・・・・

 この病気、サクラの母親の持つ病のことです。

 重度のアルコール依存症の再婚相手に毎日のように暴力を受け、逃げたい、助けてって、言ってるのに、離れることができない状態・・・

 もう久しく会っていないけれど・・・・

 サクラがその状況からの離脱を手助けしたいって思っても、そうする行為自体を、そのこと自体を、全部、旦那に密告してしまうから、なすすべなしです。

 カルト教団の信者のようなものですよね・・・・

 生まれて初めて出会った、重度アルコール依存症の人間が、実の母親の再婚相手で、でも、アルコール自体が合法なものだから、どうすることもできない・・・・

 お酒とは、いったい、なんぞや・・・・・・

 未だ、わかることができないサクラの中の謎解きできないままの偏見・・・・・

 かき消されるのはいつになるやらです・・・・

 サクラ







posted by サクラAME at 17:18| ☀| Comment(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Brand New Wave Upper Ground by JUDY AND MARY

Brand New Wave Upper Ground /  JUDY AND MARY

                詞 YUKI


海岸沿い Waveチューナー FMに耳を沈めて
有能なサーファーは 夜の暗い海で泣いていた
夕暮れは 君に逢いたくなる

展望台 パラシューター 隠れてキスをしたこと
愛の意味を知って キラ☆キラ☆キラ 髪飾り
てのひらにあげるよ 夏の蜃気楼のプレゼント

2人で夢を見ている 胸を痛めて揺れてる
愛しい日々は旅を終えて 赤道線の上
追い風を辿れば 雲が晴れてゆく
灯台のスポットライト 青空を探して

曖昧なままで ここまで泳いできたけど
つないだ指先 未来教えてくれるから
はぐれた 心ひとつにして

振り向かずに行くわ シャツのすそはためかせて進め

2人で夢見ている 花火が今消えぬように
愛しい日々は旅を終えて 赤道線の上
追い風を辿れば 雲が晴れてゆく
灯台のスポットライト 青空を探して 行き先を告げてるわ
私の冗談を笑い飛ばしてよ

Right now! Hey come together
Let's get to the winding winding road
Right now! Hey come together
Let's get to the winding winding road……


 北海道内で広く展開しているコンビニチェーン・セイコーマート。

 ついこの間、帯広のサクラの家の近くのセイコーマートに買い物に行ったとき・・・店内に、この曲・Brand New Wave Upper Groundが流れていて、少し驚いた・・・・。

 2000年2月にリリースされたJUDY AND MARY活動後期の楽曲で、サクラこのCD買っていまして、かなり難儀な病理状態からのリハビリに必死になっていたころで、帯広には住んでおらず、もう本当、今一秒を必死に生きていた、サクラの人生最大出力で、がんばった一時期を支えてくれた曲でした。

 別に、まぁ、セイコーマートで、そのBrand New Wave Upper Groundが流れていたからといって、そのノスタルジーに、浸ってってな感じではなかったのですけど、どういうメディアを通して流れているのかが、妙に気になりまして・・・・

 有線なのか?

 店内で、店員さんがCDなり、MDなりをかけて流しているのか?

 とか、を考えましたね、その時のサクラは・・・・

 もし、店員さんがかけているなら、随分とマニアックだなぁ・・・・って考えながらレジでお金を支払い、その数日後、気になってそのセイコーマートにいってみたところ、曲は忘れましたが、またまた、ずいぶんと、マニアックな(今どき有線では流れないような)曲がやっぱり流れていたので、たぶん、店員さんの好みで流しているのだろうと・・・

 そういった結論になった、というような何ら面白みのない話なのですけれど・・・・

 ブログのUPをさぼっている間に、世の中が、ずいぶんと変化(政権交代、芸能人の覚せい剤事情、etc・・・・)して、その話を今更、サクラが、ここで書いたところで、どうしようもないし、であるなら、サクラの身近で起こった小ネタのほうがいいかなぁ・・・・って・・・

 で、Brand New Wave Upper Ground なんです。

 サクラは、今も、ソロでやっているYUKIさん大好きですが、JUDY AND MARYも大好きで、そのときは、脳味噌も、たぶん、自律神経系も全部壊れていて、はたから見た目、本当に感情のないロボトミーみたいな感じで、見えていて、でも、自分の頭の中の自分領域には、なんでもやれるって思って生きていた15,6才の自分が住んでいて、その自分を、ちゃんとうまく人に伝えられなくて、どうしようもなく、ただ、ひたすらに、キーボードを打ち、分厚い小説を、読みまくり、昼間は、ボロボロになるまで、肉体を酷使し・・・・でも、何も話す言葉はないみたいな感じ・・・

 きっと、その状態がうまく伝わってはいないと思いますけど、誰ものことが恐ろしくて、失語状態ではありましたよね・・・・

 見た目、そんな感じで、普通に”ロボット”って言われてました。

 自分自身も悪のかったのでしょうが、影で言いまわられていた言葉の魔力のせいで、サクラは、笑顔で人を殺戮するくらいの極悪人・・・・そんな感じで接触されすぎたせいで、サクラ以外の人すべてが、サクラの死を望んでいるな〜んて、思い(想いだけではなく実際にそうだったですけど・・・・)死にそこねて、みたいな・・・・

 実際、生産的な生き方はまったくしていなかったし、非生産的なことばかりを繰り返し、また、それが小説を書くために必要なことなんだと、勘違いもしていまして・・・・

 若かりし頃のサクラ・・・・

 そりゃ、そんな昭和純文学の世界から飛び出てきたような人間が、自分の目の前にいたら、今のサクラでも”どうでもいいから、死んでくれ”って思いますもんね・・・・

 それが、一般的に、社会の中で生産的にコツコツと生きている人の普通の感情であり、間違っていたのは、サクラだってわかって、というか、やっと、ここ何年かで、わかることができて、それを憎むことは、愚かだと・・・・というか、間違っていると・・・・

 ただ、この憎しみというか、怒りというか、絶対に、お前らなんかに負けるか!!

 っていう感情のパワーって言うのはすごいもんで、目指す目的の場所へ行くためにはもっとも有効的に作用するような気がするんですよね。

 歪んではいますけどね・・・・

 周囲との確執も生みますし・・・

 って、いつものように、どんどん、おかしな方向へ話がそれてしまったので、今日はこの辺で、終わります。

 また、いつか、この文章の続きをかけたら、いいのですが・・・・

 なんせ堕落者・サクラなもんで、すみません・・・

 では・・・・


 サクラ









クチコミ電話帳は【電話帳ナビ】
posted by サクラAME at 22:02| ☀| Comment(0) | サクラ的歌謡集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怠慢ですなぁ・・・・サクラ・・・パチンコの話です・・・



 いったい、どれくらいぶりにブログupするのだろうか・・・

 2ヶ月近い・・・・はず・・・・

 で、その間、メインPC自体、起動されたのが、2,3回・・・・というこの怠慢さ・・・・・

 これが、ザ・サクラである・・・・

 基本、何もしない人・・・・

 昼は、パチ・・・・もしくは、惰眠をむさぼり・・・・

 夜は、テレビ・・・・もしくは、この年になって初めてはまっている、アクションアドベンチャー系のゲーム・・・・(龍が如く、3、2、見参・・・・に、あとはガンダム無双とか、三国無双と・・・・)

 20歳を超えてからRPG、もしくはシュミレーション以外のゲームにはまったのは、お初だったもんで、ネットゲー廃人のごとく、ゲームの世界にはまりこんでしまった・・・・・(涙)

 基本、情けない人間なのである・・・・

 このブログで結構なうんちくたれてきましたが、そんな誰かや何かを批難したり、批評したり、できるような人間ではないのです。

 ただ、どうしても、今はもう強いといか、叶うと追いかけているわけではないですけど、小説家になるのが、夢だったもんで、文章を書き始めると、人格が変わっちゃうんですね・・・・

 必死になるというか、脳が焦るというか・・・・

 しかも、最終学歴がコンピュータ専門学校なので、キーボードを打つのだけは、そこそこ速いもんで、考えたこと、思いついたこと、まま、文章にしていくので、どうしても、こういう文章になってしまうんですね・・・・。

 治そうと思っていても、多分、もう治らない・・・・・

 サクラ = この文章みたいな・・・・

 治らないので、しゃ〜ないので、空白の1ヶ月半で、強くサクラの印象に残っていることを、書き殴りますね・・・・


 まず、パチンコ・・・・

 これが、好調だったことですかね・・・・

 お盆明けから、今日までの勝率8割くらいで、うち、一撃・2万8千発ちょいというのが、
 
 花の慶次で、3回

 めったにやらない 牙狼で、1回

 エヴァで、1回

 ありました・・・・

 慶次で、純粋に24勝

 牙狼ですと、17連でしたね・・・

 エヴァが19連くらいでしたか・・・・

 でも、どうしても、あと1回がこない・・・

 3万発オーバーという目指すラインに届かない・・・・・サクラは、一撃したら即やめするので、そこには、どうしても届かないですね・・・

 今日は、慶次で、22勝、あと一箱来てくれ・・・・って思った20勝のあと、大ふへんもので、2回当たりで、終わりで、惜しくも2万8千5百ちょいで終了でした・・・・

 サクラの行っているベガス帯広北店の、一撃時の設定数量みたいなのが、この2万8千発なのかなぁ・・・・って、今日の終わり方で思いましたね・・・・

 等価なので、換金すると、11万5千円前後ですね・・・

 一撃がくる回転数とかは、その日によりけりなので、大体、投資金を抜いて10万勝ち、これが、ベガス帯広北店の一撃時のボーダーなのかなぁ・・・・と・・・・

 まぁ、ただ、今日みたいに、お座り一発、(2千円)ドンで、22勝ってのは、本当、超ラッキーで、通常といか、天国の階段ですが、昨日は1万6千円入れて、1万3千発くらいでしたか・・・一昨日あたりは、同じく天国の階段で、3万6千円入れて、同じく1万3千発くらい(9連ですね)・・・・・

 先週の月曜から、今日まで、負けらしい負けはなく、8戦7勝1引き分けと、なんの攻略法も持たずに、感だけで、打って、この勝率出せたのが、なんか、不思議で・・・・・

 ただ、天国の階段以外・・・・まぁ、今はもう慶次しかやりませんが・・・

 先週、今週、3回打った台とも、端台、角台で、9勝、11勝、22勝なので・・・・

 ベガス帯広北店の角台、端台狙い打ちは、攻略的にありではないかなぁ・・・とも思いますね・・・

 たまには、つかない、続かない日があるでしょうけど・・・・

 当たりを引いた後の端台、角台の連チャン安定感は、角だからだよなぁ・・・・的な・・・・ものがあるし、全日好調ではないようですが、ピンポイントで、9連、するのは、他の機種に比べて、全然、おいしいよなです・・・・

 ベガスは、牙狼、天国の階段、この2機種に人が偏っているため、今、ベガスの慶次は、スカスカだから、とても、爆連するとは、思えない感がありますけど、安定連と投資金、プラス、回転数/1000円、で考えたら、今、ベガスの慶次は狙いどきのような気がしますよね・・

 ただ、サクラも、出ないだろ、って最初からあきらめつつ、慶次打つときは座っています。

 でも、1万円以下投資で、ついているから不思議ですよね・・・

 天国の階段なんて、回らない台で、700とか、800回転まで、はまって、単発・・・・とか・・・・

 これイジメだろうなんて思いながら、サクラの最高連チャン数で、11回(5万5千円)が、限界の台に、5万、6万、黙ってはいっちゃうは、出てくる可能性は、極めて低いわ、でも、なんか、すぐ当たりそうとか、当たりのような演出が多数観られるからとかで、いっとき、死にかけてたときありましたけど、慶次と連携させて、やるようになってから、なんとか、勝負できるところの投資金で、やれています・・・

 ただ、パチンコは、パチンコなので、明日から、同じようにやれるかどうか・・・・・それは、ない、そう思っています・・・。

 というか、本当、もう、きちんと、仕事につかなくちゃ行けないっす・・・・

 とりあえず、株も、FXも、今は売り相場なので、買い重視のサクラには合わないし・・・・・

 というか、パチンコ以上の博打ですからね、株もFXも、1日で、人生が、終われる世界なのでね。

 FXも、株も・・・・。

 株あたりで勝負しているときの、あのいいようのない緊張感そのものに、今のサクラは、勝てない、そんな状態なので、今は1日の持ち金で勝負できるパチに逃げている、それが今のダメ・サクラですか・・・

 といったところで、いったん、終わります。

 同日、UPになりますが、続き、違うテーマで書こうと、思います。

 サクラ


ブラックフォーマル  





新鮮コーヒー豆の通販








 
  
posted by サクラAME at 20:54| ☀| Comment(0) | サクラのパチンコ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする