2009年11月28日

東京DOGS 不毛地帯 ギネ 仁

 今期クールのドラマで、サクラがリアルタイムで観ているは、フジの【東京DOGS】と 日テレの【ギネ】この2つだけである。

 ライアーゲーム シーズン2 にも興味は引かれるが・・・・

 リアルタイムで見たのは、2話だけである。

 3話は、その時間に用事があって、パソコンのほうで録画予約しておいたはずが、録画されていなく、仕方ないので、p2pで、今、ダウンロード中である。

 東京DOGSに関しては、月曜という日にちがら、夜でかけることもなく、9時台でほかに見たい番組もなく、なんとなく見ている・・・

 って感じで、脚本家の作中に何気にいれるギャグシーン(ときに寒い時もあるが)が、結構好きで見ている。

 物語の設定、シナリオプロットはそんなに面白い設定でも、真新しい設定でもないので、会話のやりとりのおもしろさで見ている感じだ。

 フジ 50周年記念番組の【不毛地帯】は、しょっぱな第1話のシベリア抑留のところで、興ざめして、2話以降、見る気もしなかった。
 キャスティングは、好きな感じの役者多くでているけど・・・・

 サクラ的に、”シベリア抑留”系の話が出てきたら、それがドラマでも、実話でも、チャンネルを変えるか、テレビそのものを見るのをやめる。

 なぜなら、日本人が第二次大戦のせいで、苦しんでいることだけをクローズアップして、話を美化しすぎて、日本人以外の苦しみが何一つ描かれないからである。

 日本人が、当時の大戦においてやったことは、戦うという行為以外の部分では、外道も外道、そんなことを人間が同じ人間にやっても許されるものなのか・・・・ってなことばかりである。

 朝鮮人の従軍慰安婦(奴隷にした朝鮮人女性を、日本兵の性の捌け口にして、というか朝鮮半島、満州などに出兵している下の世話を、強制的やらせる、人非人的な行為、中国内で行われた悲惨な実験の実態。

 石井731部隊は捕らえた多くの中国人、モンゴル人、ロシア人捕虜等をマルタ(丸太)と呼称し、人体実験や生体実験に供したと言われている。終戦後にソ連・中国が行なった調査では、犠牲者数は500,000人以上とも推定されている。FROM『ウィキペディア(Wikipedia)』

 そういった日本人の人非人的行為があったからこそ、敗戦後に、日本陸軍兵士は、悪魔のごとき戦犯として、共産国の捕虜にされ、シベリア抑留などにつながったと考えるべきで、不毛地帯にしても、しょっぱなを、きちんと戦時中に、日本人は先に人間としてやってはいけない行為を繰り返したために、共産主義国家の逆鱗に触れ、その怒り、憎悪、復讐心から、シベリア抑留などの仕打ちにつながったとすべきで。

 どのシベリア抑留系もそうだけれど、ああいう風に、ソ連兵に人間扱いされない状況の苦しみにもがき苦しむ日本人だけを描いて、物語を進めてゆくと、当然、戦争を知らない今の日本人は、外道はソ連(今ロシア)兵で、その犠牲者が当時の日本兵ということになる・・・
 
 テレビに歴史がゆがめられているのだ、常時、間違った歴史を垂れ流すことでね・・・・それ最悪ですよ。

 シベリア抑留程度では済まされない外道的な行為を、先に戦時中に、日本兵のほうがしているんだから、そうされて当たり前で、それを美談にしようなんてのはもってのほか・・・・そうサクラは思うのである。

 ヒロポンかっくらって、エロ丸出しで、朝鮮人女性を合法の中で強姦して、子供まで作らせて、知らんふりしている昭和前期、大正、明治生まれの男性・・・・みんながサクラには、外道に見える。

 ドラマが、バラエティ番組が、シベリア抑留などの物語を作る時に、当時戦時中の日本人が先にこういうことをした結果、シベリア抑留となって、そこで捕虜とされていた元日本兵は苦しみました、そう放映してくれたなら、サクラだって、ガ〜ガ〜わめきたてるように、まかり間違ったら左翼ととられるように、書きたてなくてすむのである・・・

 長くなってしまったけれど、そういう理由で、不毛地帯は見ていない。

 で、好みは分かれるであろうけれど、今クールで一番好きなドラマは、ギネ となってくるのである・・・・

 上地雄介も好きでないし、藤原紀香も好きでなく、俳優陣的には、全然、サクラのストライクゾーンに入っていないけれど、おもしろい・・・

 原作がいいのか、シナリオがいいのか、演出がいいのかわからないけれど、おもしろい・・・・サクラ好きである。

 お産の話、新しい生命誕生の話がメインなもんで、ぱっぱらぱ〜のサクラが、中身をどうこうは言えないけど、面白いです・・・


 あと見てなくて後悔しているのが 仁 ですかね・・・・

 見ていないから内容もわかっていないのですけど・・・・ね・・・

 本当は、本意ではないけど、p2pフル稼働で、動画あつめて、見るしかないかな・・・・です。
 
 すみません。話長くなって・・・・・

 とりあえず大好きなめちゃイケが始まったのでこれで終わります。

 サクラ





無料DVD


アフリエイトでお金を稼ぐために・・・・・学べ・・・・このDVDで・・・・

 
 
posted by サクラAME at 20:19| 🌁| Comment(0) | TVドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。