2018年04月01日

そういえば、ソフトバンク光にしてました。

 こんばんわ

 サクラです。

 立て続けに、投稿となりますが、ジッとしていると、タバコが吸いたくなってきて、たまらないので、ブログアップします。

 実は、すっかり音沙汰ない間に、家の光回線をソフトバンク光にしました。

 回線開通にあたり、色々、ネットで調べましたが、昔はあまり評判よくなかったみたいですが、今は、ルーターレンタルして、IPV6ハイブリッド接続というものを運用すれば、速度のほうは安定します。

 サクラの住んでいるマンションは、光回線に対応していなく、VDSLでつないでいるので、最大100Mbpsですが、常時、80Mbpsは出ているので、ほぼほぼ問題なく使えています。

 パソコンではゲームしないので、80Mあれば、十分です。

 もともとが地元のケーブルテレビの光回線で、10Mbpsだったので、80あれば御の字です。

 あと電話対応もきちんとしてくれて、サクラは色々と便宜を図ってもらったので、助かっています。

 光回線対応マンションや戸建ての方は、IPV6ハイブリッド接続にすれば、結構なスピードでると思われます。

 そのうえソフトバンクのスマホや携帯を使っていれば、毎月割引が受けられますから、いいですよね。

 サクラは、ドコモなので、縛りがある間はソフトバンクにすることもできず、恩恵は受けられませんが、それでも、月額3800円だったら、OKだと思います。

 とりあえず、サクラの使用用途では、上下10Mbpsでも、それなりに使えていたのですが、サクラの好きなユーチューバーさんが、今まで使えなかった光回線が春から使用できるようになり、ただそこがケーブルテレビなので100Mbpsまでしか契約できないらしいので、だったら、と、それを真似して、サクラもフレッツ光にしようと思い立ちました。

 ただ、サクラの場合、ケーブルテレビの縛りがまだだいぶ残っていたので、それをどうにかしないと違約金等で、4万かかるので、それを負担してくれる光回線業者が、ソフトバンク光です。

 以前、ドコモショップで、今すぐ2万円キャッシュバックして、Dポイントが2万ポイントつくので、今はいっている回線契約破棄して、ドコモ光にしませんか?って頼まれたことがあったんですけど、その時は現金4万でなく、使い勝手の悪いDポイント2万ポイントと2万円だったため、断りました。

 その後、ネットで調べてみるとソフトバンク光なら、違約金全額負担とあったので、一応、目にとめておいたのですが、ユーチューバーさんの光回線にするに感化されて、速攻、ソフトバンク光を申し込みました。

 ドコモ光・OCN光・ソフトバンク光

 サクラが契約した代理店です。

 感化されて、下調べなしに、申し込んだから、後になって、色々わからないことがでてくるんですけど、全部の疑問に電話で対応してくれて開通、で、今、使っています。

 代理店さんも、最初から、キャッシュバックの話とかしても、きちんと対応してくれますし、問い合わせだけでもしてみるといいかもしれません。

 ドコモ光・OCN光・ソフトバンク光







 
 
 
posted by サクラAME at 22:02| 北海道 ☔| 帯広ディズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする