2018年05月30日

プレステ4 地味に楽しんでいます。

こんばんわ

プレステ4を買ったはいいが、やるゲームがないと思って、しばらくは飾りかな・・・・って思っていたら、龍が如く6が、世間の評価に反して、なかなか楽しくて、地味に、1日、1〜2時間程度やっています。トロフィーコンプとか、サブクエストコンプとか、最初からする気ないので、ゆる〜くやっていますけど、それでも、そこそこ楽しくやれています。

 安く手に入れたソフトなので、時間をかけて2週とかやってもよかったのですが、ストーリーの評価が酷かったので、2週目はしないだろうと、1周目から、だらだらと寄り道していますが、それでもボリューム不足なのか、もう、半分くらいストーリーも進行しています。

 自分は、ゲームは基本やり込むタイプではなく、RPGのストーリーを追って、最速クリアして、即効売る、っていうタイプなので、安く手に入れて売るに売れなかった龍が如く3と、龍が如く見参は、結構、やり込みましたが、4、5、OTEは、予約して新品を手に入れ、即効クリアして、高値で売りました。7千いくらで手に入れ、5千いくらで、手放すので、1周2千円前後でやれたので、よかったですが、もう、龍が如く6なんかは、売値100円いかないような気がするので、やり終わったら、棚の飾りです・・・・・。

 プレステ3バージョンで手に入れてしまった龍が如く維新、と 0は、最初から2週目やる気で、サブ系のものはすっ飛ばしてやったんで、とりあえず、すぐ2週目やればよかったんですが、とりあえず、しばらく寝かせるほうを選択してしまったんで、しばらくしてからやり込もうかなと思っています。

 ただ、もうおっさんなんで、FF系が入りで躓くんですよね・・・・

 13−2 の次の ライトニングリターンズも、とりあえずやってはみたものの、10分くらいでギブりました。15も、オープニングでギブりました。 これらのソフトは、予約買いして、即売りすることを前提にプレイしないとダメなんでしょうね、基本面白いものじゃなくなっているような気がします。同じように酷評されても、龍が如く6は、プレイできて、FF15は、1章もクリアしていない・・・・・

 その合間に、昔は手を出さなかった他メーカーのRPGとかもやっているんですが、やっぱりセガのゲームは面白いですよね・・・・クセのあるソフトだったりしますが、要点押さえてやれば、面白くやれるみたいな感じです。

 今更ですが、プレステ4買ってよかったです。







 
posted by サクラAME at 22:23| 北海道 ☔| PS4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする