2018年06月28日

今更ですが、プレステ3をSSD化することにしました。

今更ですが、PS3のSSD換装したいと思って、SSDを注文しました。

たぶん、ゆうパケットだと思うので、4日くらいで届くと思います。

ネットでSSD換装の方法を見る限り、難しいことはないと思われますが、今、持ってるPS3本体のほうが壊れてしまう可能性大なので、注意です。試しにHDDを取り外してみたところ、タバコ吸っていたときの名残で、ヤニ汚れが酷かったです。それ見て、SSD換装を決意したみたいなものです。

 しかも、積みゲーの中には、PS4のものだけじゃなくPS3のものも結構あり、まだまだ、自分の中では現役機なので、遅すぎますが、メンテです。今月はパチンコで6万も負けてしまったので、ちょっと無理ですが、お小遣いに余裕できたら、省電力タイプの中古PS3買いたいと思っています。月の電気代考えると、省電力タイプの中古PS3買ったほうが、何かと都合よいので、SSDも使いまわしできるし、そうします。

 でもなぜ、急にPS3のSSD化を考えたかというと、とある積みゲーの尼レビューを見ていたら、様々な場面でロードがやたら長いというレビューが多く、やばいのかなかぁ、って思っていたら、SSD化したPS3なら、快適だというレビューがあったので、色々調べると、PS4のSSD化は、効果が感じづらいが、PS3なら効果感じられるとあったので、思い切ってやってみようとなりました。

 久しぶりの機械もの改造に、今から胸躍らしています。


 馬鹿ですねぇ、ほんと、こういうところに細かく目が行っていれば、パチンコなんて行かなくて済んだのに、自分には何もないところから、PS3のSSD化は思いつかなかったです。昔、ちょっとネットで見たことあったけど、面倒くさいんだろうなぁ・・・って、最初からあきらめていました。


 こういうところコツコツやっていれば、身の回りの生活も快適になって、趣味である機械いじりもできて、一石二鳥なのに・・・・・馬鹿だなぁ・・・・って思います。

 これからは、パチンコへ行くより、先に先に身の回りでやれること、やっていこうと思います。















posted by サクラAME at 18:21| 北海道 ☔| 帯広ディズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする