2009年11月13日

なんとかしてよ、オートバックス

 店員の態度、そのほかいろいろなことを含めて、サクラは、オートバックスが嫌いである・・・・

 まず店員の態度が最悪!!

 長野もそうでしたし、帯広もそう。

 高額な買い物のときにだけ、その場よいしょ。

 売ったら売りっぱなし・・・・

 今日は、タイヤ交換で忙しいのはわかるけど、バッテリーを買って、交換してもらおうと思ったら、買う前は交換しますよ、な〜んて言っていた店員が、いざ買うとなったら、売るだけ売って、”今忙しくて交換無理なんで、自分でやってください”な〜んてたわけたことを言う。

 サクラも、バッテリ交換くらいできないことはないけれど・・・・

 カーナビもついているいし、そういう場合、バッテリーのバックアップしながら交換しないと、カーナビとかによくないと聞いていますし、サクラは、そういう関係でも働いていたので、そのへんのズボラさが、とにかくむかつく・・・・オートバックス!!!!

 この辺では競合他社がないに等しいので、O様商売しているけど、クルマの免許取ってから、今に至るまで、店員の態度の悪さにむかついて、店内で何度か喧嘩もしているけど・・・・・

 でも、カー用品で何か必要となると、オートバックスに行って探して、買うのが安く済むという思いがあるから、しょうがなくゆく。

 悲しすぎるよオートバックス・・・・

 なんとかしろよ、オートバックス・・・・

 店員の接客態度が悪いってだけで、一日不愉快に過ごす人の身になりやがれよ・・・・・

 オートバックス!!!!!

 サクラ
posted by サクラAME at 13:15| ☁| Comment(0) | 帯広カー・チェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

なんで、自転車が車が歩道横断するのに、先停止?????

 今日、一日、サクラの住む、帯広天気もよく、チャリンコもいっぱい走っていました・・・・・。

 で、サクラの住む帯広は、車道も広けりゃ、歩道も広いので、通常、自転車が、クルマの走行の邪魔になることはない、日本全国的に見ても、帯広の街は、非常にクルマ走りやすくなっています・・・・。

 たぶん、そういった行き過ぎのインフラ整備のせいなのでしょう・・・。

 十勝型事故と呼ばれる、互いが猛スピードを出した状態での正面衝突(死亡事故)が多発し、また他府県の方々には、十勝・帯広のクルマの運転マナーが悪いと風評されてしまう・・・・。

 まぁ、このくらいまでなら、だだっ広い道があれば、必然とクルマは、暴走しますから・・・・よくはないですけど、よしとしましょう。


 でもですね、本当、交通マナーがきちんとしている他府県の方、これビックリ(というか、サクラもびっくりしました)すると思うのですが、まず一例・・・、サクラ、今日、ちょいとお昼は、マックのドライブスルーで、マックポーク二個買って、それだけで、昼は我慢しようと思い、西方向から、東方向へクルマを走らせ、右折する形で、ドライブスルーのレーンに入ってゆくのですが・・・・。

 対向車がこなくなったのを確認して、歩道をまたぐようにレーンに入ろうとしたら、ちょうど、自転車が走ってきたんですね。
 
 歩道ですから、絶対的に、歩行者、自転車優先の場所で、自転車を運転していた少年が、サクラのクルマに道を譲るように急ブレーキをかけて止まったんです。

 そして、申し訳なさそうにサクラを見る・・・。

 どう考えても、そんなことを歩道をきちんと走っている自転車がする必要ないのに、たぶん、そうしないで走りすぎたりするとクラクションとか鳴らされるんでしょうね・・・・。

 で、サクラに道を譲るような行為が、自然と出てしまった・・・。

 長野を引き合いに出すのも、もうどうかなぁ、とも思いますけど、歩道、横断歩道、歩行者や自転車が優先的に走ったりできる場所では、絶対に、歩行者、自転車優先です・・・。

 どんなにトロトロ、フラフラ走っていようが、クルマの運転手は待ちます・・・・。

 で、ついさっきもセブンイレブンの駐車場からクルマを車道に向けて、歩道にさしかかったとき、通り過ぎようとしていた自転車(小さな女の子)が急ブレーキをかけて止まって、そこは歩道上なのに、クルマに道を譲ろうとするんです・・・・。

 一日に二回、そんな悲しい光景・・・・・ありえないってって・・。

 なって今緊急的にブログ書いていますが・・・・。

 サクラも、たぶん、いや100%、5年前とか、長野にゆく前は、自転車、歩行者うぜぇんだよ、ってな態度で、自分(クルマ)が優先なんだって、運転していたと思うと、めっちゃ泣きそうになりましたね。

 交通事故に合わないために、クルマが歩行者や自転車を気遣うのではなく、歩行者や自転車がクルマのほうへ気遣う・・・・・。

 お互いに気遣いすることは大事ですけど、でも、歩道や横断歩道という場所を往来している限り、ルール上、歩行者、自転車が優先なんですよね・・・・・。

 これもう帯広のルールとなっているものですから、サクラ一人どうこうしようと思ったところで、逆に全体的な街のルールに逆らうようになる形になるわけだから、なんだかなぁ、と思いつつも、そのルールの中でやっていかないとならないんですよね・・・。

 帯広警察の交通課は、アホだから、今、なんだか、すごい街に出て、わけのわからんところの一時停止(こんなところで、その一時停止しなかったことで、事故など100%起きないわい)しないクルマを見張っていたり、わけのわからんところで、ネズミ捕り(だから、街中事故なんてそんなないだろうって・・・・、大きな事故が起こるところは、100キロも120キロも出せる道だろうって・・・・でも、そういうところで、はやらない・・・・・だから意味なし)してたり、シートベルト検問を街中でやってる(だから、こんな40キロくらいしか出せない道じゃなくて、死亡事故の起こるところでたれっていうの)

 今、交番のケイから、ジラ隊のクラウンまで、総出で、帯広の街浄化作戦みたいに、うじゃうじゃ出てますからね、帯広は・・・・。

 治安のいい、長野から来たサクラは、どんどんパトカー出陣して、車上荒らしとか、空き巣なんかの防止のために、やってもらいたいですけどね・・・・。

 無駄な交通検問だけは、やめて、もっとモラル的なものを地域全体で問うような勉強会なり、免許の更新のときの事故のスライドばっかみせてないで、普段の交通モラルを根底から変える努力したほうがいいと思うんですよね・・・・。

 だってね、長野じゃ、いつ、なんどき、歩道がなくても、道を横断したい人が手をあげてたっていれば、クルマが停まる、ってなルールだし、そんな気持ちで運転しているから、自然とアクセルは踏みこまないようになっているし、そういう根底からの変革ない限り、十勝の交通死亡事故は、減らない、サクラはそう思います・・・。

 緊急的ブログなので、今日はこのへんで・・・・。

 サクラ
posted by サクラAME at 17:07| ☀| Comment(0) | 帯広カー・チェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


:.☆FC2小説☆.:.
全部無料でオンライン小説を!【FC2小説】 オンライン小説を、読み放題!創作し放題!! FC2小説ならパソコンでもケータイからもアクセスできます。


電話帳ナビ
あなたの店舗を電話帳ナビに載せてみませんか? 店舗紹介で動画掲載が出来たり 集客効果の高いクチコミ情報が得られる電話帳ナビを、まずは試してみよう!


新生銀行
もうくる円安、即GO!!外貨(全10通貨)為替手数料0円。

チャージして使う!国際キャッシュカード
スルガ銀行のATMは勿論、その他のATMでもチャージ(入金)が無料でできます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

