2009年07月18日

怠け者の末路 

 ブログupは本当に久々でありまする。

 どうして、こんなに日にちが空いてしまったのかというと、怠慢、そお一言に尽きる。

 前回、UPしたときは、RPGゲームをやるのにも、ひとくぎりついて、そろそろ、きちんとした日々を送らなければ、そう思いつつ・・・・


 ただ、なんか家にゲームのいっこくらいストックしておいたほうが、いいかなぁって・・・・・・安易に、また、たいして期待もせずに買い置きしておいた。

 
 アガレスト戦記というゲーム・・・・・

 CGが冴えているわけでもなく、プレステ3(ブルーレイ)ゲームとしては、いろんな意味で冴えないゲームで、最初はサクラも、戦闘を含め、ほとんどオートの状態でシナリオだけを観るみたいな感覚で、やっていたのですが・・・・・。

 これ、父から子へと5世代続くゲームなのですけど、なんと説明すればいいのかわからないんですけど、ゲーム性というか、ギミックというか、やっているうちに、どんどん真剣になっていってしまって、3世代目まで、やって、どうも、それまでにあまりにも適当に、イベントやギミックを処理してきてしまったために、普通にきちんとそのゲームの示す方向性に、主人公を育てていれば、普通に見れるはずのイベントが軒並み消滅してしまっていて、ただただ、戦闘するのみ・・・という悲しい現象に陥ってしまい・・・・

 それではあまりにも悲しいし、そのままの方向性では、4世代でもイベントが見れない状況になり、ただただ戦闘を繰り返してゲーム終了、となるような感じだったので、サクラ、思い切って、1世代の終わり前にセーブしていたデータをロードして、そこからやり直すといった作業をしてしまったために、そこから不眠不休で、とりあえず買い置きしておいたゲームに、どっぷりはまってしまった・・・・。


 サクラが思うにアガレスト戦記は、サクラの好きなタイプのゲームではないような気がするのですけど、主人公のカスタマイズ、戦闘グループのカスタマイズが、微妙に面白く、つい一昨日まで、何度徹夜したことか・・・・・。

 昨日やっとこ、十勝・池田町の、タイ古式マッサイージ・ホックにいってくることができ、ついでに、ゲームばっかやってると、お金も使うこともあんまりなく、調子に乗って、パチンコでもって・・・・

 2代目コウダクミで、どっぷりはめられて・・・・・

 7万円負け・・・・・

 涙もでませんでした・・・・

 というか、あの少ない出玉、連ちゃん数、で、3万もいれたら元取るの容易でないと、やっている途中から気付いてはいたのですけど、初当たりが、3万4千円で、当たり2回分とちょいの出玉を交換したところで、1万円ちょっと・・・・・・

 それじゃ〜、帰るに帰れないと、持ち玉での、引き戻しを期待するも、その後、1000回転まで、ウンもスンも言わず・・・・・。

 ミドルスペック(出玉の少ないタイプ)で、もともとのコウダクミからして、連チャン全然しない糞みたいな台・・・・

 ただ、ここのところの北斗の券から、キン肉マン、花の慶次2、ってバトルタイプの爆発性を体感しているサクラは、その流れで、もともとがうんこみたいなコウダクミをやってしまった・・・・(ToT)/~~~

 やるだけではなく、突っ込みまくってしまった・・・・

 突っ込めばなんとかなるだろうと・・・・という考えひとつで・・・

 今日起きて、から涙がでました・・・・。

 キン肉マンは、ミドルスペックでも、爆発的連チャンで、お宝台ゲット、1当たりで、10万オーバーも期待できる台でしたけど・・・


 その〜、今日も、もうどうしても、ムカつくからって、朝起きて、ご飯を食べて、買い物して、家で、アガレスト戦記でもやろうかな・・・


 って一度はゲームをしてみたのですけど・・・・

 ムカムカして、ゲームどころじゃ〜なくなっている・・・(T_T)

 ここで、前日7万やられ、その翌日もやられるようなら、サクラの、運気も、もうどうしようもないほど下がってつんだろうと、いきりたって5万円をおろして、いざ出陣!!

 
 GAROは、爆発性は認めますけど、自分が爆発したことないので、このところ人気あるみたいですけど、やれない・・・

 コウダクミにいたっては、座った時点で、負けることを認識してやる糞台なので、やれない・・・・

 海系は基本嫌いなのでやれない・・・・

 残るは、基本、嫌いなエヴァ5

 お座り2000円で初当たりを引くも2連チャンで終了・・・

 その後、すぐ単発当たりを引いて、先日のコウダクミ2と同じような状況・・・・

 もしも、先日に7万負けしていなければ、やめていた(なせなら、エバァも、ミドルスペックで、当たり一回5000円で、あの連チャン率であるなら、負けることを前提にやる糞台であることを、今日初めて知ったからに他ならない・・・・)状況なのですけど、昨日の負け分少しでも取り返したいって・・・・・

 突っ込み、追い金し、それからまた、2回、と 1回 その後、また追い金って・・・・・

 いよいよ、サクラの運気はどうしようもないくらい下がってるんだなぁ・・・とあきらめつつ、3枚目の1万円札投入・・・・・

 はぁ・・・・って・・・・

 エヴァは、4代目になってから、ずいぶんと面白くない糞台となり果て、全然やっていなかったのですけど、5代目はさらに面白くない、しかも、出玉少なく、連チャンもしない・・・・

 もうどうにでもなれ・・・って、なんかやってたら、たいして熱くもない演出から、当たり引いて、純連チャン数が10回で、終わり、もう少し、取り戻したいなぁ・・・・でも、エバァ5は、ここいらが限界だなぁ、と換金するも5万5千円でした・・・・

 それでも、エバァのスペックで10連というのは上出来・・・


 両隣は、何回か当っているところから、1200回転以上も回してまだ、当たらない状況で、この少ない出玉、連チャンの可能性の低さで、どうするんだろうって・・・・

 昨日のサクラを、今日のサクラが、無理やろう・・・って自分は当たりつつ、冷めて見ていた・・・・

 島内で、1台だけが、朝から35回以上あたっているようで、結構積んでいたけど、その台だけが見るところ今日、パチ屋にきて本当によかったなぁ・・・・的な感じで、あとは、うんこ・・・

 運がよければ2,3マン位は勝てるけど、負けるほうが基本多く、しかも、負ける金額は、人によりけりでしょうが、1日10万円以上負けられる糞台・・・・

 パチンコ屋がそんなんになっているなんて、まったくわかってなかったサクラは、浦島太郎状態です。

 基本、サクラの住む帯広には、良心店と呼べる店はありません。

 断言できます。

 昔はあったのでしょうけど・・・・・。

 悪心でムンムンする大型店の新規参入で、どこもかしこも、どういう営業戦略していいのかわからず、軒並、2円、1円パチンコ化して、スロットにも糞の時代がきて、今度はパチにもキタ、そんな感じがします。

 1円、2円っていうのは、負けることを前提にゆくところ・・・

 その流れが、4円の台にまで、波及している・・・

 それでも、パチンコ人口は増える一方なのでしょう・・・・

 パチスロに規制がかかり、パチンコにも規制がかかってしまう・・・

 これはもう、やるほうが悪いのではなく・・作るほうが悪いと言わざるを得ない・・・・

 初代花の慶次までは、まだ、誰もかれもが爆発するからやるぜ、ってな感じで人づきしているわけではなく、そういうのが好きな人はそういうのやればいいし、基本今までと同じような感じがいいんだよって言う人は、海系、エバ系、やってればいいしみたいな感じだったのが、

 北斗の拳が、スロットに続いて、パチンコ規制への悪路への肝となるものとなってしまったような気がする・・・

 ラッキー台に座れればこれほど面白い台はない、ってな感じの台だけど、出ないとなったら、1日で人殺し(自殺に追い込む)ができるスペック・・・・

 どうすればいいのだろう・・・・・・って・・・・


 パチ屋にゆく側のサクラの心理にしても・・・・

 作る側の考え(ビジネスなので割り切って、売れるもの、人からお金を1円でも多くむしり取れるものを、作らないとならないし、店側もそのためにあらゆる主義、手法をとって、やっているでしょうしね)にしても・・・・

 パチ屋のあるべき方向はこのままでいいのかって?

 エヴァなんて、パチンコ人気から火がついて、今また、連作で映画なんか作って、利益の二乗、三乗状態ですし・・・・

 北斗の拳のしても、スロット人気から、連作の映画が作られた・・・・

 それでいいのかな・・・・・・って・・・・・

 エヴァは、何をいいたいのか基本わかる必要のない物語・・・

 神とは何ぞや・・・・・

 人とはなんぞや・・・・

 んなこと、戦争人殺し系のロボット(エバは汎用人型兵器となっていて、基本は人間とは別の生まれ方をした神が作りし生命となっているけど・・・・)が出てくるアニメで、連綿と語っていって、マニアックさを競わせるような物語は、面白いやん、って見ていればいいだけのような気がする・・・・

 まして、あれは、旧約聖書から、自分たち(作り手)が、自分たちが、本当の意味での新薬聖書ってやつをつくってやる、ってな、匂いがプンプンする・・・・(原作ですが)

 新しい映画のほうでは、そういう語らんでもいいことは語らんで、戦うこととはなんぞや、この1点で、それに対する演出が凝っていて、いいような気がする・・・・

 1庶民のサクラが、いくら吠えたところで、あっちはプロ、こっちはアマチュアのど素人なんで、負け犬の遠吠えですけどね・・・

 自分で持ってはいたけど、エヴァ(序)は、つい最近テレビで放映ってなるまで、観ていなかったですしね・・・・

 観たら観たでおもしろかったですけど・・・・

 って、ま〜た、話長くなってるんで、今日はこの辺でやめておきます・・・・

 この先は、もう少しまじめにブログUPしてゆきたいと思っているので、これからもよろしサクラをよろしくお願いいたします・・・・。


 サクラ

PS 前回のブログで ミスチルのsignと、HEROを間違ったコメントしてしまって申し訳なかったです・・・・


 後半、地声になるのは、HEROでした・・・・(ToT)/~~~

 




 

 

 
posted by サクラAME at 21:23| ☔| Comment(0) | RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

一昨日から エンチャント アーム に 夢中

 サクラです。


 今日、ちょいと、病院へ行ってきました。

 抑鬱病・・・・・・とか、舐めると結構怖いんで・・・・。

 自殺とか、

 有り金全部なくなることも気にすることなく、平然と、浪費ではない何かに、つぎ込んでみたり・・・・・、とか、
(友達に、かまってもらいたくなって、どんどん使うとか・・・)

 色々と、ほっておくと弊害が起こってくるので、病院です。


 診察してもらったところ、抑鬱ではないらしいかったです・・・。


  サクラも、感覚的に、抑鬱ほどではないけど・・・・・。

 やる気がでない、眠っていたい、お金は使いたくない、おいしいものもさして食べたくはないけど、カレーとジンギスカンだけは食べたい?


 いろいろ考えすぎで、ちょいと行き詰って、それで、考えたりするのがいやになって、果ては何もする気がおきなくなった・・・・。

 サクラが話をしたあとに、医者はそんな感じのことを言いました。

 
 なので、鬱に対する薬の処方はなく・・・・・。

 気持ちの浮き沈みを中和するような薬を夕方 1錠を飲むように処方してもらい、説明を受けました。

 
 というか、医者に心の中にあること話すこと、それだけで、だいぶ、傷んだ心の治療にはなるようで、病院を出てから、本当は家に直行で帰ってきて、一昨日からやり始めた エンチャント アームというRPGにはまろうかと思っていたのですが・・・。

 
 結局、少し元気を取りも戻したサクラは、そのまま、いつもの市営プールに行き、1時間ほど泳いで、買い物をし、部屋に戻って、乱雑な心室を、片付け、そして、ブログを書いてる・・・・。


 しばらくブログのUPも、やめようか(面白くないブログなら書かないほうがましなので)って思っていましたけど・・・・。

 やっぱ、定期的にし続けていることだし、RPGゲームという、TVドラマなどに比べたら、ネタ的に、レンジの幅の狭いテーマなので・・・・。

 面白くない人には面白くないので、

 ゲームの内容ではなくて・・・・、サクラがRPGゲームにどっぷりはまっている時の、状況を書きますね。

 まず・・・・・・。

 夜中にゲームの効果音や、音楽が流れていると、すごく響く・・・。

 普通の音楽とかよりも、全然、響くことが、つい5日ほど前ですかね、夜中にものすごい、音楽だか、なんだかわからないけど、ドスドスって、響いているから、朝3時くらいでも、フルボリュームみたいな・・・・感じですか・・・。

 真上の部屋だろうと、ギターで、天井ゴンゴン叩いて・・・・、みたけど、一向に静かにならず、もう、頭にきて、夜も明けかけた明るい外にでてみると、どうも真上ではないんですね、音の正体・・・。

 くそって、ななめ上、両隣、下まで言って、耳をすましたけど、音はしない・・・・。

 そのうち、上の部屋の人が出てきて、マンションの前に出ていって、確認し始めたんですけど、そしたら、なんと、406号室だって言うんですね・・・・・出てきた人が・・・・・。

 サクラはその下の、302号室なんです・・・・・。


 それでも、ドンドンうるさくて眠れない・・・・・。

 眠れないから、一応、406号室でピンポンならしてもみたけど、部屋の主は出てこない。

 ”おい、こいつ、もしかして、変なクスリでもやってるのか?”って、怖くもなり、部屋に戻り、ドンドンとうるさい中、強引に眠りました・・・。

 結局その音は、朝の7時ころまでずっと聞こえていて、朝の3時から、4時ころまで、部屋の外は、音の正体を探す人の足音や話しごえが絶えなく・・・・・なんだか怖い・・・ってなりましたが・・・。


 サクラもRPGゲームやり始めたら、そんな感じになります・・・。

 朝どころか、昼くらいまでやって、そのまま寝て、次の日の朝起きて・・・・って・・・・・。


 そういうことだったのかなぁ・・・って考えつつ・・・・。

 まず、そういった防音対策の一環として、ワイヤレスヘッドホン

(奮発して、SONYのやつ・・・・かなり高かった・・・・でも、ホームセンターとかで売ってる安いやつでよかったんじゃないかなぁ・・・・って、今も思う・・・・・このヘッドフォンと、同じくSONYのICレコーダ・・・・これは、歌作りに必要かなぁ・・・・って買って、一回も活用されていない・・・・・・無駄な買いもの・・・・・)

 を、フル充電で夜中の0時に合わせスタンバイ。

 それ以降は、ヘッドフォンをしてのプレイ・・・。

 でも、ワイヤレスなので、トイレとか、冷蔵庫とか、そのまま行けるので、かなり楽・・・・。

 あとは、楽な態勢維持のためにクッションなどで、場所つくり・・・。

 映画などの長時間と違って、10数時間から20時間ぶっ通しでやるので、本当この場所づくりは大切・・・・。

 あと、飲み物の確保・・・・。

 水。

 ダイエットコーラ。


 あと、食糧の確保・・・・。


 口に入ればなんでもいいので、最悪、米だけでもあれば、それをたいて、ふりかけで食べる・・・・。


 そうやって2,3日は部屋から出てこない日が続きます・・・・。

 これが サクラがRPG に はまったときの 状態となります。

 今回は生まれて初のプレステ3 ソフトということもあり、それなりにはまっていますけど、まだ、FF系や 女神転生系 にはまっているときよりは、正常性を保っていますね・・・。

 どうせ、何もしたくないって、何もしないで寝ているだけの日が、続くのなら、仕事をしているときはできない贅沢な遊び方でRPGやってやろうじゃん・・・・・って・・・・。

 いくらPCとにらめっこしていても、それだけではお金になりませんし、がんばっても、その頑張りが間違ったがんばりなら、無駄なだけなので・・・。

 少しの間、プレステ3 ハマって、無職ゆえにできる贅沢ってやつを堪能しよう・・・・そう思ってこれから エンチャントアームにはまります。

 サクラ





【幸せの種を見つける方法   presents by sakura ame】


※ 手順1 まず下の広告バナーをクリックします。
 



※ 手順2 そして、次に、下のバナーをクリックするとあなたは、きっと必ず幸運の種を見つけることになります。
『月収300万円 !?
4階層携帯バナー』




※ 手順3 下のページのような携帯ブログを作成する。(普通のブログを作っている人なら、簡単に作れるでしょうし、内容のある記事も、おいおい書いてUPしてゆけるかと思います。)


サクラAMEの幸せの種








 
 
posted by サクラAME at 14:12| ☁| Comment(0) | RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


:.☆FC2小説☆.:.
全部無料でオンライン小説を!【FC2小説】 オンライン小説を、読み放題!創作し放題!! FC2小説ならパソコンでもケータイからもアクセスできます。


電話帳ナビ
あなたの店舗を電話帳ナビに載せてみませんか? 店舗紹介で動画掲載が出来たり 集客効果の高いクチコミ情報が得られる電話帳ナビを、まずは試してみよう!


新生銀行
もうくる円安、即GO!!外貨(全10通貨)為替手数料0円。

チャージして使う!国際キャッシュカード
スルガ銀行のATMは勿論、その他のATMでもチャージ(入金)が無料でできます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

