2018年05月02日

プレステ4 やっと買うことにしました・・・・

こんばんわ

サクラです。


 今更というか、今頃というか、やっとこプレステ4買いました。

 ただ、ヤフオクで期間限定Tポイントが6000ポイントまで付与されるくじに当たったので、ヤフオクで新品未開封ものを落札して、その出品者さんが、落札後1週間後以降の発送ということだったので、私の手に届くのは、まだ、先なのですが・・・・・・

 とりあえず、お金だけは払いました。

 ただ、プレステ4でやりたいソフトって、今のところ別にないんですよね・・・・・・


 本当、ポイントが6000ポイント近くもらえるから、2万9千円で落札しただけで、今更感もあるし、今でも感あるし、で、困りました。

 本当は龍が如く6のために、欲しいってなっていて、いつ買おうか、プレステ5が出てから、下落するであろう中古買ってやろうか、色々迷いましたが、ヤフー毎日くじで20%ポイント付与が当たって、上限6000ポイントってことが書いてあって、これって、プレステ4の新品未開封落札価格で、ジャストじゃねぇ、って思って、2万8千円くらいまでなら落札してもいいかなぁ・・・・って、思っていろんな条件があって面倒くさい、しかも商品発送まで時間がかかる出品者さんのところで、2万6千円で、最高値ず〜っとつけていたところ、終了近くなってきて、2万8千500円まであがって、最後、時間延長なしだったので、ギリで2万9千円で入札したら、あっけなく落札できてしまったので、プレステ4購入決定となりました。

 同じ日の同じ時間帯での他のプレステ4新品未開封の落札価格が3万2千円くらいだったので、ゴールデンウィークの暇つぶし、と、ポイント目当てで高値落札したのかわかりませんが、同じような了見で周りより3千円安く買えたのは、ラッキーでした。

 あとは、届くまでまだ結構時間あるけど、きちんとしたものが届くのを心から祈っているのと、2ヵ月後になりますが、期間限定Tポイント5800ポイントがきちんと付与されて、そのポイントでソフト買って、暇つぶししたいと思います。

 ただ、本来やりたいと思っていた龍が如く6は、買うかどうかわかりません。アマゾンレビューの評価が酷いので・・・・・

 もう少し値下がりを待つか、もう何年も後に買うか、買っておいて、あとでやるか・・・・

 でも、なぜ、こんな老体なのに、プレステ4が必要なんだろうか、と思います。

 スマホゲームに侵されている日本のゲーム市場で、今更、据え置きゲーム機で時間を潰そうなんてことが無理なこと、わかってたはずなのに、なぜかウキウキしているんですよね。

 商品が届くの・・・・・

 まだまだプレステ3でやれていない積みゲーも結構あるので、動作確認でFF15やってみてからは、先にプレステ3の積みゲーやっつけることになりそうなんですが、昭和の男はやっぱり据え置きゲームにロマンを感じます。

 タブレットでやる基本料金無料の課金型ゲームにロマンを感じないです。というか、オンラインゲームそのものがダメです。

 ただの置物になるかもしれませんが、ないよりは、あるほうが、いいので、これでよかったのだと思います。

 また、手元に届いたら、ブログうpします。








 

 

posted by サクラAME at 19:17| 北海道 ☔| PS4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする