2009年12月07日

ルパン三世 白のジャケットを着てお縄になる・・・・それは、すさまじいまでの、でも、ただの夢だった 

 先日の朝のことである。

 厳密に言うところ、6日の午前2:00頃ですか・・・・

 午前1:00頃に眠ったばっかりで、ちょうどほどよくレム睡眠になっているかの時刻に・・・・
 
 爆睡中のサクラのことを、最初に襲ってきたのは、金縛りです。

 もう10年近く金縛りになんてなったこともなかったのが、ここ1週間(仕事がハードだとか、何か身体的なダメージを与えたでもないのに)の間に、何度か、妙に懐かしい感じの金縛りに会い、そのときも、あぁ、また、金縛りだ、どうしよう、でも、いちいち反応するのも面倒なので、もう、眠っちゃお0うとしたその刹那・・・・

 ザザァザ〜、と映画やテレビのノイズのようなものが、爆睡中のサクラの目ではないどこかで見る視覚を襲い・・・・・

 耳ではない聴覚で、何か得体の知れない巨大な意志の放つメッセージが、金縛り状態のサクラを襲う・・・・

 サクラもいい大人なので、単発の金縛りだけですと、今は無視ります。そのまま眠りのリズムと金縛りのリズムに逆らうことなく自然城滅からの深い眠りってな具合に・・・・

 が、金縛り + 声 + 今までサクラが夢の世界で見たことのないインパクトのある静止画・・・・・

 さすがに、出たな、と・・・・・・

 一般的には、お化け・・・・幽霊・・・・ 生霊・・・ 果ては宇宙人・・・・

 この世の中ではタブーとされている何がしかの物質で作られたメッセージを発することのできる未知のモノが出たと・・・・

 そう感じたサクラは、深い眠りから一気に、現実へと自分を覚醒させ、まずは一度金縛りを解こうと努力・・・

 しかし・・・・・

 そこが夢か現実か、判断付きかねる状況で、意志に逆らって動こうとすると、手首や足首をつかむ無数の手・手・手・・・・・

 こりゃ、ただごとではないなぁ・・・・と思ったサクラ・・・

 しょうがないので、サクラにメッセージを送る巨大な意志の語るままに、目の前にあるサクラの目自体がプロジェクタとなって映し出される、異様に不安定な動画のような静止画のようなものを、黙って、しかも、夢の中なのに超集中して見よ、と意志は語るんです・・・・

 現実と夢のはざま、意識は完全に今ある現実を理解し、今自分がきちんと自分のベッドの上で横になって、金縛りにあっていることも自覚しているのに・・・・・

 そのときのサクラの視覚と聴覚は、実際の五感ではない耳ではない、目ではない、脳の中の何がしかの細胞たちのいたずらで作られた仮想の聴力、視力で、で、もってそこで映画のようなものを見せられ、まるで、旧約聖書に出てくるこの世界の創造主である絶対的な神をパクったような威厳を放つ意志のメッセージを聞くんです。

 体は金縛り状態・・・う〜む・・・・・

 なんだかなぁ・・・・・逆らったら、”うらめしや〜”の世界なのかな〜と思い・・・・

 ”集中して今から流れる映像を観ろ”そう言われるがままに、サクラは、嘘だと疑えば今にも消え入りそうな目のプロジェクターで、画を見ます。

 そこに出てきたのは、かの有名な怪盗ルパン三世です。しかも、着ているジャケットは、お決まりの赤ではなく、白。

 ”なんだこの画は!!”となりました、ほんとの意味で刹那でしたが、白ジャケットのルパン三世登場・・・・
 
 間髪いれずに、ルパンは走ります・・・・どうやら銭形警部に追いかけられている様子・・・・

 そして、映画やテレビの中では絶対にしないことを白いジャケットを着たルパンはしたのです。

 自分が逃亡するために、爆弾の爆破を試みます・・・・・

 サクラの視界は一瞬くもります。

 その後すぐです。

 次の静止画のような、動画のような画の中で、腕に手錠をかけられたルパン三世・・・・・見事にルパンは捕まってしまったんどえす。

 えぇ、って、なんでこんな映像を見ろと意志は言うんだ、って思って、サクラ、もう今にも目の醒めかけた、魔法の解けかけた脳力を使って、そのシーンの巻き戻しを試みたのです。

 意志は、なぜ、ルパンは捕まったのか?そんな問いかけをしてきましたから、サクラには即答できなかったので、シーンの巻き戻しです。

 パラパラ漫画のように、絵は画となってサクラの第2の目に写ります・・・・・・・

 そこで見つけたのが、”大蛇の画”です。

 絵のような大蛇が、動きまわる画です。

 白い紙のようなものに描かれたような大蛇・・・・

 その大蛇が、意志がもっとも伝えたかったことのようで、大蛇の画を見るサクラに、今度は ”お前には頑張ってゆく意志があるのか”そんなようなことを伝えます。

 ”頑張りたいよ、やれること、やらせてくれること、それがあるんなら、頑張る”サクラは即答しましたが・・・・・

 しかし・・・・

 サクラ、まだ、このブログで書いていないのですが、実はサクラの左腕には、腕すべてを巻くように大蛇の刺青(TATOOえはないです、和彫りです)が入っています。

 約5年前に知り合った新米彫師との密約(作品として練習台として、この左腕、ど派手に使っていいから、いい絵を彫ってくれよと、約束した。それだけのことですけど・・・)で、刺青用語であるたとえば三分(これは、半そでのシャツでは隠れない程度の場所まで掘る:例)任侠ヘルパーの草gのような感じ)とか、次に、七分(腕にここまで入れると、真夏でも長袖シャツしか着れません・・・)、で、究極なのが、手の甲まで、絵柄が続く場合です・・・・

 この状態ですと、市販の長袖では、隠せません。

 サクラの手の甲はこの状態です。大蛇の舌が長く伸びています。

 そして、手のひらにかかる寸前、十分(じゅうぶ)状態のところまで、梵字が入っています・・・・

もう隠していたってしょうもないので、画像をUPします。

 サクラの腕にはこのようなものが描かれているのであります。



DSCF1021.JPG


 そして・・・・・次にこれですか・・・・・


DSCF1015.JPG 

 で、この画像をUPしたのは、このあとに続く夢の話が関係ありまして・・・・

 大きな意志に向かって”サクラは、やれるよ、がんばれる”と大口を叩いたのですが・・・・・

 ”まって”と、すかさずなり、”この刺青が・・・・”って、これがあることで、”実際、どうしようもない部分もあるんだ”と言い訳していました。

 それはこの刺青を入れたときに考えていた今後の刺青というものへの認識の深まり、あくまでも個人の趣味嗜好であるととらえてくれる時代になる、その思惑が完全に外れてしまったこと・・・・

 外人の多い県などでは、まぁ長野ですか、ここあたりですと、刺青は個人の趣味嗜好との認識強く、比較的理解もしてくれるのですが・・・

 北海道の帯広・・・・外国人といえば、自衛隊第5旅団へ演習かなんかの目的できている外人さんくらい・・・・

 刺青はやくざ、か、異端児が虚勢をはるために入れるものとの認識・・・・もしくは、精神に異常をきたしているか・・・・

 基本サクラは、絶対に見せません。ただ、どうしても手の甲の部分に関してはテーピングでもしてがっちり隠さない限りチラ見えします。

 温泉なんかでは、丸出しになりますけど・・・でも・・・・・

 ヤクザ彫りではないため、やっぱり異端児となります・・・

 今のきちんとしたヤクザは、絶対に一般人に対し暴力行為、またはそれに準ずる行為はしません・・・・が・・・・異端児はしますから・・・・

 足首だとか、変なところに入っていて、わざとチラ見せするヤカラはします・・・・サクラはその部類に分類されてしまっている・・・

 まして図柄が蛇なもんで、中国系の人間と思われることもまれにあり・・・・・

 人の認識、常識、固定概念、そういったものは、そうそうすぐに変わりえないということ・・・・・

 それで・・・・・正直、どうやってこの先の未来を生きていこうか。わからなくなっているところに、不思議な夢の示唆するもの・・・

 サクラなりにこうだと受け止めたのは、ちょっと前のテレビでやっていたのですけど・・・・

 宝くじで、1000万円以上の高額当選した人の話に、購入前日に”蛇の夢を観た”というのがあって、それなのかなぁ〜・・・・なんて思いつつ、20歳のときに買って以来一回も買ったことのない年末ジャンボ宝くじを、購入しました・・・・

 たぶん、そういうことではないと思うのですが・・・・・

 押さえてはおこうと・・・・・

 とりあえず、サクラのことを、金縛りにして、夢に介入して、サクラを守る守護霊のようなモノが、その画を見せることで、何かを伝えたかった・・・・

 でも、あまりに抽象的すぎてそれが何かわからないサクラは、いつもはしない何か行動をして試してみるしかないんですね・・・・・

 意志は何を伝えたかったのか・・・・・

 とりあえず、日曜だったので、ジャパンカップダートの馬券を買ってみるも惨敗・・・・その後、この頃負けなしのパチに行ってみるけど、惨敗・・・・・

 どうも夢はそういうことを伝えたかったのではないみたい、と感じつつ・・・・・・昨日はほんと地獄の一日でしたね・・・・

 お化けになってでも、姿形を現してでも、きちんと、わかるように、サクラの目の前に現れて、きちんと説明してください、って・・・・

 怯えもしないし、驚きもしないから・・・・・

 何か伝えたいことがあるのなら、もう少しわかりやすく・・・・

 示唆してよって・・・・・サクラに教えてよって、どうやって頑張れば、一般的なレールに戻れて、そこで、また、サクラなりに頑張ってやれるのって?

 でも、大きな意志は、伝えきったことに満足したように・・・・今は、静かにサクラのそばで見守ってくれているような気がします。

 あと最後に一つ・・・・

 夢についての発見。

 一般的に、たぶん、夢は動画の部類に分類されているのではないかと思うのですが・・・・
 
 今回の不思議な夢を体感したサクラは、夢は静止画であるということ・・・・

 あたかも3次元世界を、自由に空を舞ったりしているように見えるけど・・・・それはバックに空の背景があって、その静止画の前を浮遊している・・・・・

 人間が夢の世界を脳でつくるときの毎秒でどれくらいの情報を送れるか、だと思うんです。

 毎秒1メガ?1ギガ?1テラ?

 その程度の情報しか送れないとすれば、たぶん、とても夢の世界すべてを、動画として記憶し、脳のそれを再生できる部分で、そのままの動画として再生はできない・・・・・物理的にできないと・・・・・
サクラは思うんです。

 だから、たぶん、今の液晶テレビのように、静止画をパラパラ漫画のように、コマで送り再生する。夢で見きれない部分は、記憶にある部分であたかも見えているかのように錯覚させ、夢もまた、今ある現実と同じように3次元であるかのように錯覚できている・・・・

 と感じた、というか、サクラ的には確信しました・・・

 白いジャケットのルパン3世は、絶対に、サクラは目で見て記憶は、していません。

 なので、ルパン逃げる、銭形追う、爆発が起こる、白いジャケットのルパン逮捕される・・・・・

 その一連の動作を夢の動画を見ていると、サクラは思っていたのですけど、遅れるんです・・・・・

 コマが・・・・・遅れて、つながって、すごい不細工な動画になっていたんです。

 それは、サクラの中に白いルパンの記憶がなく、夢の視野にそれを作り出して送り出すまでに、若干のタイムラグが生まれるからであると・・・・
 記憶にはないから、改めて自分の脳の中で作りださなければならないから・・・・今まさにリアルタイムで夢を見ていて負荷のかかっている脳に、さらに負荷がかかり、そういう現象が起こる・・・・

 見た映画などを莫大なデータ量の動画として脳に保存しても、それをそのまま脳で夢の中で再生するためには、CPUの計算能力換算で数値かすると、すごいことになるような気がするんです。

 でも、人間の記憶は、あくまで、動画を動画として記憶するのではなく、連射された静止画を綺麗に、効率よく記憶しているのでは、そう思うんです。

 そうやって静止画で記憶し、その静止画をあらためて思いだすなり、夢に見る、そうなると脳はスパコンみたいな超ウルトラCPUばりの力を使う必要もない・・・・

 夢は静止画・・・・・

 あまり長く書いても余計混乱すると思うので、ただ、夢の中で、夢と気づける体質の人がいたら試してみてください。

 そこはあくまでも静止画の世界である、そう100%実感できると思います。

 以上。

 サクラ 
  

 
posted by サクラAME at 20:03| ☁| Comment(0) | サクラの夢の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


:.☆FC2小説☆.:.
全部無料でオンライン小説を!【FC2小説】 オンライン小説を、読み放題!創作し放題!! FC2小説ならパソコンでもケータイからもアクセスできます。


電話帳ナビ
あなたの店舗を電話帳ナビに載せてみませんか? 店舗紹介で動画掲載が出来たり 集客効果の高いクチコミ情報が得られる電話帳ナビを、まずは試してみよう!


新生銀行
もうくる円安、即GO!!外貨(全10通貨)為替手数料0円。

チャージして使う!国際キャッシュカード
スルガ銀行のATMは勿論、その他のATMでもチャージ(入金)が無料でできます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

