2017年09月16日

最近の土曜の夜のテレビがつまらない・・・・

 こんばんわ

 サクラです。

 最近の土曜の夜って、ちょっとつまらないんです、サクラには・・・・・。

 たぶん、フジテレビの不調のせいだと思うんです。

 6時半からは、日テレの満点青空レストラン観て、7時になったら自動予約でフジテレビにって流れになっていたんですけど、もう、この頃は9時までテレビの前で、じっとしているのが辛い・・・・

 7時台はなんか番組が安定しないし、面白くもない、8時からは、めちゃイケを観るが、本当、ず〜っと昔からの流れだったんですけど、それが、ここ3ヵ月くらい前に終わってしまった。9時までじっとしていることができなくなった。8時半にはパソコンの前へ移動です。

 何をするとでもなく、PC前へです。

 ここ半年くらいは、全体的にですけど、テレビ離れすすんでいたんですけど、ほんとここ3ヵ月は酷い。

 時代から遅れてはいますが、フジテレビがつまらない。めちゃイケがつまらない。本当だと思うようになりました。ネットの評価が、視聴者離れが、もう何年も前から進んでいて、それでもサクラはめちゃイケだけは、楽しみにしていたんです。土曜の夜8時は、子供の頃、俺たちひょうきん族の頃から、テレビの前って決まってました。

 それが終わった。
 
 本当、辞めること終わることばっかりになってきました。
 
 歳をとると・・・・自然とそうなるのかなぁ〜って思ったりもしますが・・・・そればっかでもないのかなぁ、とも思います。

 録画して観るパターンも、今は眠る前だけ30分です。1時間とか、2時間番組番組を観ることになるから、ハードディスクには、半分観ただけのバラエティやドラマでパンパンになって、結局、観ないで削除。

 悲しいですね。

 テレビの時代は終わったんですね。SNSはいまだに抵抗があって登録はしてもやっていないのが現状で、ネットの評価が、そのまま、サクラの価値観になるような感じですけど、テレビはフジテレビはきっと、また、昔のように唯一無二の存在となるだろう、と信じてました。

 それがもう完全に、裏切られたなぁ・・・・・って。

 あと、正直、ブログ書くのも、もうどうなのかなぁ・・・・・って、ずっと思っていましたけど、それなりにアクセスがあってくれたので、復活してよかったです。

 初ブログを必死になって書いてた頃より全然たくさんのアクセスありました。何万、何千ではないけど、そこそこです。

 ただ、文章書いてると、あれです、吸いたくなります、例のあれ、タバコが吸いたくなります。

 サクラの場合、チャンピックスという薬がタバコ自体を嫌悪する状態にまで持って行ってくれるその前段階、最初からこの日から禁煙って決められた日からタバコやめてるんで、身体的依存はクリアしていても、精神的依存というものがまだ残っていると思われるんです。

 ここが、最終的にタバコと永遠のお別れをできるかどうかのキーとなるようで、この精神的依存がきちんとクリアされていなければ、いずれまた喫煙者となる、みたいです。

 絶対、大丈夫と思っていても、何がどうなるか未来はわかりません。

 信じて疑わなかったサクラの中の めちゃイケ神話も、崩れ去り、今はもう観ないでいいや、となりましたし、どこで、どうなるか未来だけはわかりません。

 ただ、信じてみる、だけです。
 
 タバコ吸わない人でいられるように、また、めちゃイケのような神話的番組がフジテレビで生まれますように、と、願います。

 以上です。今夜はここまでということで、おやすみなさい。



糖の悩みにアグリのしあわせ減糖茶


 今後、サクラがどうやって、糖尿病の数値をヘモグロビンA1Cで、5.6まで下げることができたか、記事にしてゆくつもりです。応援のつもりでクリックしてやってください。
posted by サクラAME at 21:34| 北海道 ☔| Comment(0) | ニューディス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする